自主トレ

諸般の事情により出発が遅くなり、一応リビエルを覗くも中途半端な時間でどなたの姿も無く自主トレ。
おなじみのCLへ進入南下、滝畑へ登ろうとコース決定。 南よりの風を受けながらラクチンペースで
(チンタラペースともいう・・・(^^ゞ)バイクを転がします。 本日の相方はメルクスEMX−525です。 


実はサドルを換装・・・

セライタリア Novus キットカルボニオ フロー L2サイズ。ちなみにやや幅の狭いS2サイズもあります


実測重量138gと軽量なフィジーク アンタレス00を長く愛用、軽いサドルですがロングライドもOKで
良いサドルなんですが、カバーのエッジが擦りきれてきてて、HCの決戦用に温存しておこうかなと・・・。 
同じのに買い換えればエエじゃんってとこですが、アベノミクスの好影響?で今はやたら高額になって・・・
比べたらだいぶと安いんでね〜(せこっ!)


セライタリアも (他のブランドでもやってて特に目新しいモンでもないですが) 「IDMATCH」 と称される
システムで体格と柔軟性から適切であろうと思われるモデルをチョイスできる仕組みになってます。 
で、ケツでかいし体硬いし、その昔、90年代に前のNovusを使ってた事もあってこのモデルをチョイス。
C59で使ってるモノリンクのフライトと同じ形状の フライト フリクションフリー でもよかったんですが
ちゃうのも使ってみようかな〜と ^m^。 ビジュアル的にも525によく似合うかな(自画自賛(^^ゞ) 



ケツ幅広めのやや体硬めの柔軟性用


ふーん・・・

レールは前の方を一体化したカーボンモノコック・・・


実測重量196gと数字だけとれば取り立てて軽いサドルではありませんが、クッション厚を見れば軽量。
ロングライド時に良さそうです。 バイクを立てかけたりする時よく当たる部分にはプロテクターも装備
されていて、サイクリングにGoodです。


さてその座り心地ですが、ボトル2本載せで3時間ほぼノンストップライドをしたんですが、付け替えたの
忘れるてしまうほど違和感も無く上々でした。 割とケツを選ばないのではないかなと思います。試乗は随時。
お気軽にどうぞ。