紀伊半島縦断ツアー2日目

2日目、5時半起床。 お年寄?は早起きです (^^ゞ。 今日も快晴ですが・・・ん〜〜・・・喉、痛いぞ^_^;。
ボンヤリTVを眺めながらどうしたもんかなぁと・・・^_^;。 注文のバイク1台、金曜日に店着していれば
夕方納車の線だったんですが納品遅れで金曜日に未着(困った事によくあるんですなこれが)仕事には
ならないので体調との相談、とりあえず洗顔をすませて6時半からの食べ放題朝食へ。 食欲はしっかり
胃腸は元気です。 H田さんは当初予定通り踏んで帰るとの事、R42号で白浜周り300キロ?のコースを
チョイスされ、ひと足お先に出発。 残る平均年齢50歳おやぢ3匹、どうするかな〜と言うことになり串本
まで踏むことに決定、身支度を整え8時15分出発。


勝手知ったる新宮の街、ホテルから駅前を通り大浜へ抜けて海沿いの道へ・・・


良いお天気です

熊野古道 王子が浜


喉の腫れも復活(>_<)、昨日が昨日なので調子がよいわけもなく。 R42号へ出て勝浦方面へバイクを
走らせます。 20マイル弱、約30キロくらいでシンガリを流して行きます。 宇久井で偶然にも
ユーロ☆ークスの選手の方と遭遇、ツールド熊野太地のコースを下見に行くとの由 「そこまで前引き
ますわ」とありがたいお言葉にたいちょさんがくらいつき?。 平坦は25マイルを軽く越え、登りでも
20マイル(>_<)。 登録レーサーと自分がごとき初老のサイクリスト、ベーススピードがまるで違います。
20マイル目標で流す方がよほどラクチン。 あ、そうそう、パワーキャルにあわせてメーターにジュールを
採用したんですが、英文のマニュアルが半分くらいしか意味がわからず設定がマイル表示になってたの
よね〜(^^ゞかける1.6でキロ表示ですね。


太地の入口でレーサーとお別れ、昨日に引き続きで足に酢?が溜まって踏み返しがきかず(>_<)、死ぬかと
思いました ^_^; 。 力の出ない重い足でシンガリをヒラヒラ、近大の水産学部の横を通りぬけた辺りで
プシュ〜〜とたいちょさんにパンク神が降臨、折り良くしっこもしたかったのでこれ幸い、小休止です。
7分ルールは当然ながら余裕でクリア走行再開、古座を抜け橋杭岩、“道の駅はしくい”到着です。



1mmも引かんでスミマセンm(__)m


さて、どうしましょとなり、まずは串本大島のパン屋nagiさんへ行くことに。 


くしもと大橋を渡り・・・

  

橋から連続勾配登り坂(>_<)、竹ポさん、たいちょさんのクールビューティへの煩悩?は計り知れず
大馬力でぐんぐん登坂して行きます。 へろへろでnagiさん到着、ブレークです。


ピザも美味しいんですが、時間の都合で焼きたてパンをピックアップして・・・

パンは言うまでもなく地元串本産ポンカンのジュースが美味しい


バケットを1本

お噛みへのおみやに・・・


串本へ戻り潮岬西口からまたも登坂^_^;羊羹屋さんへ・・・


食欲に火がつき・・・がるる〜〜〜

山もりのカツはチキンなんであっさり?^m^。 なんでもチキン肉には疲労回復に
特効のあるイミダペプチドがたんまり含まれていて、こと運動後には良いとか・・・


腹ごしらえをすませ串本駅から3分の温泉へ・・・

サンゴの湯

サッパリして駅へ、ささっと輪行支度。 

13時台には間に合わず次の15時台の特急くろしおで帰阪の途へ・・・。輪行袋はカサの高い物なので
マナーとして1列車に大人数にならないよう検討が必要です


今回も古豪381系


お楽しみのビールでお疲れ様〜

車ではこれは出来ませし運転の労力もありますからね〜

アテは・・・

紀州名物うつぼの揚げ煮^m^これ、美味いすよ


19時前には・・・

八尾駅に帰還・・・


お天気に恵まれてよいツーリングでした(^○^)V。また美味しいモン食べにひとっ走りしましょう\(^o^)/