紀伊半島縦断ツアー

例年GWあたりに催行しています年中行事の“ツールドらいおん”紀伊半島縦断ツアー、今年はホテルの予約の
都合もあって、GW直前の週末のこの日にセット。 参加メンバーは少ない目のH田さん、竹ポさん、たいちょさん
自分の少数精鋭のお三方とデブが一匹(^○^)。 伊吹山以来ずっと喉とリンパ節の腫れと痛みが続き、やっとこ
喉の腫れは引いてきたんですが体調はイマイチ。 ま、勝手知ったコースでもありますし距離も170kmと短め
どうにかなるやろと強行参加 (よいこのみなさんは真似しない方が上策です) 。


午前7時の集合にお見送りライドの皆さんも集まっていただき、まずは記念撮影を・・・


うっし!行くぞ〜\(^o^)/

7時15分、さ、いきまひょか〜とスタート 


CLを南下、彼方公園でシッコ休憩、河内長野から天見を経て紀見峠へ・・・

紀見峠で小休止


橋本へ向けてダウンヒル、紀ノ川を渡るとコンビニのない区間に突入していくので、途中のファミマで
補給休憩です。 R24号まで下り紀ノ川を南へ。 左折して五条方面火打口までいいペースで巡航。
皆さん元気ですが自分は体のキレ悪く重い(実重も!)。 調子の良い時は頑張って乳酸が来ても少し
負荷を下げれば回復してきてまた踏めるんですが、今日はまるっきしで乳酸が溜まる一方、足に酢?が
入ったままキープされて踏み返しがまるで出来ません。 あかん!、これは相当調子悪いぞ(>_<)。


火打口でお見送り組の皆さんが別コースへ。 本隊+nakaさんは冨貴の里へ向けて長いヒルクライム
登り始めて最初の信号ですでに足がおしまい(>_<)。 あとは我慢ガマンでだましだましボチボチ登坂。
心拍数からパワーを推計するパワーキャルを今回装着していますが、突発的にとんでもない数値が
何回か表示され (900Wattとかありえへんし・・・)、どうも不整脈が出てるみたいでマジで体調は
悪くホントにヤバい? (>_<) 。


やれやれ・・・

お待たせしているので即前進、集落の中の自販で給水、出屋敷峠へアプローチ。 下りではエアロな
ロードの525とコスミックカーボン40Cが良い仕事をして軽快に速度を伸ばしますが・・・登りにかかると
エンジンが絶不調でとたんに失速、ノロノロと登坂・・・^_^;。


どうにか出屋敷峠を登り越え坂本へダウンヒル。 坂本昭和館前でボトルに給水、なんと!山岳練のつっちん
君と遭遇、野迫川方面へ向かうとか。 平坦にも関わらずあっと言う間にちぎれてヒラヒラ大苦戦です・・・^_^;。
谷瀬で隣のおやじさんのエールをもらい必死のパッチ(死語?)で十津川村役場まで到着、お昼に・・・^_^;。


今回はかめ!さんお奨めのお蕎麦屋さん

蕎麦定食
     
地蕎麦でおいしいです。メニューが冷たいお蕎麦か暖かいお蕎麦かしかないので
バリエーションをお求めの向きは、道の駅の2Fのお蕎麦屋さんがお奨めですね。


平坦〜下り基調ですが、ホンのちょっと踏めば足パンでまるで皆さんについていけず、ずっとひとり旅
十津川温泉からの登りも泣きながらこなしやっとこさダウンヒル、自由落下はマジで速いです。 
下りのトンネルを勢いよく抜けると道の駅ほんぐうへの分岐ですが、もうちょっとで行き過ぎるところ
待っていてくださって道の駅で休憩、缶コーヒーで気付。 先頭の竹ポさんは突っ走って本宮大社まで
前進の模様で、休憩もそこそこにすぐに後追い本宮へ。


熊野本宮大社前・・・

あと35キロ余・・・もうちょいで・・・美味い肴 ^m^


下り基調に死に物狂いでローテーションに参加、下ハンにしがみついて何とかかんとか最期のトンネルを
くぐり16時新宮の街へ突入〜\(^o^)/。あ〜しんどかった〜〜〜。


ホテルへ到着、大浴場で汗を流し洗濯を済ませ本日の打ち上げへGO!・・・

あ〜〜〜生ビールがしみこむ〜^m^

う〜ま〜い〜^m^


お造りから焼きもん脂もん元気なおやじはサラダもきっちりでおいしく楽しく呑んで食べて・・・ラーメン行くか〜と
・・・お目当てのお店は今回も満席、その近くの怪しい?お店の線もありましたが、“ラヲタ” のたいちょさんが
チャレンジしないので没、スーパーでお買い物してホテルへ戻り部屋呑み&夜食・・・のはずが、自分はお湯が
沸くのを待ちきれずカクっと眠りに落ちて3時間余り爆睡、夜中に目が覚めて・・・腹減ったと仕切りなおし・・・

すぐおいし〜すごくおいし〜


洗濯はすっかり乾いてますが・・・

明日は止めてさっさと輪行、帰るかな・・・