チャリダーの日

久しぶりの上天気。 練習日和ですがバタバタと活動。 まずは午前中インテックス大阪で開催されていた
バリアフリー展見学へ。 何年か前に行った事ありますが、その時と比べて車椅子のメーカーさんの出展が
随分増えているなと。 自動車メーカーさんも随分力が入っていて福祉車両のラインナップが豊富になって
います。 ホンダのブースではこれから発売になるNewモデルの 「ステップワゴン」 のデモカーもあって
なんかちょっと得した気分。 会場は若者の見学者がすこぶる多くて驚きました。 カーボンやチタン製の
車椅子がいくつものメーカーが展示していて、10年後にはウチのお店でも主力商品になってるかもなんて
思ったり。 世の中の高齢化は着々と前進、振り返ればお年寄りの世間にもうすでになりつつありますよね。
箱モノつくるなら新幹線より老人ホームだと思いますがね。 認知症でよぼよぼのお年寄は旅行なんて到底
出来ませんから・・・(^○^)(^○^)(^○^)。


バタバタと帰宅して通常営業、そしてお店が跳ねて待ちに待ったりのNHKチャリダー放映の鑑賞会と兼
山ちゃんお帰りなさい会とちょっとフライングですが、よっさんのおめでとうの会。 弾丸くんに録画して
もらったチャリダーをまずは鑑賞。 2月のロケはほぼほぼ1日がかりでしたが、10分あまりにきれいに
まとめられ、中身なかなか面白い出来映え。 ぜったい使ってるでしょうね〜な、たいちょさんW山さんが
1mmも使われてなかったり、エース弾丸くんのうんちくもバッサリだったり悲喜こもごも面白かったです。
2回リピートで見てその後は久しぶりのカラオケパーティに突入。 お酒もほどよく回って楽しいひととき
ラーメンで〆て解散。 みなさん、お疲れ様でした。 なお、録画版は今後順番に回しますので、おうちで
お楽しみください。 こちらご希望の皆さんはお申し出下さいね〜(^^♪。