ぶらり・・・

朝、一応早めに起きてみますが、窓の外は雨〜・・・雨が降ってる〜〜♪・・・ラッキー?(^○^)。

 
朝食を済ませ実家へ。 お噛みは自分の練習?を考えてか歩いていくぞと鼻息荒く、ハイハイと
同調、ウォーキング練です。 というか、雨降りなんで車で行きたいんですが、今、諸般の事情に
よりセレナ号がドック入り中、貸してもらってる代車の横幅がコンパクトクラスのジュークですが
5ナンバーサイズを越えて広く、実家前にちょいと止めて置けない不都合があって致し方なくって
事で・・・^_^;。 ユーザーの利便性を無視して人をダマクラかして都合よく車作りをする『日本』の
メーカーにはホント残念な思いをしますね。 車の幅ほど日本の道は広くなってないって!。
実家の前の道は一方通行ではありませんが、アルファードとエルグランドが対向したらどちらかが
さっさと延々バックするかお前が下がれとケンカするか・・・^_^;。 こんな現実、まだまだあるのに。

 
世界標準を日本のユーザーに押し付けるんではなく、日本標準を世界標準にしたるワイぐらいの
売り方をしてほしいなと思います。 無駄にデカイから価格も高いし邪魔で使い勝手悪いしそら〜
若い人たちが車離れするわな。  


ブラブラと玉串川へでてお花見しながら片道5km、約1時間の道程、実家へ。 おやじもおかんも
起きていましたが、聞くとおかんは朝から気分が悪くて嘔吐したと。 なんだかんだと原因を探ると
どうも朝のお薬を3回飲んだ模様(>_<)。つい薬を飲み忘れるので、ちゃぶ台の上に朝起きてする事
カードを作って置いてみたんですが、ちゃぶ台の前に座るたびにカードを見ては薬をのんでを繰り
返したような・・・。 古い話は至極まともですが、今の今の事がザルのように流れて落ちていきます。
認知症、恐るべし・・・^_^;。 そんな騒動もあり〜の片付けも少々し〜の・・・。をを、これは!


昭和時代のシャープの電卓!外形サイズ20cm×20cm×5cmデカイ!

計算はまだOK、数字がまだ液晶になってないです。


買い物に連れて行けというので、実家のK4でひとっ走り、昼過ぎに帰路へ。 当然帰りも歩きです。
お腹が減ったので、前から寄ってみたかった山本のピザ屋さんへ行ってみますが運悪くお休み(>_<)。
お噛みも自分もハンガーノック?足取り重く高安まで来て、そや!と思いつき『ひよこ珈琲』さんへ・・・。



おしゃれなお店です



マンデリンをチョイス


お噛みはカフェオレ

水曜日にお休みされてるのでなかなか機会がなかったんですが、香りが立ち雑味なくクリアで実に
スッキリした味わいのコーヒーは素敵です。美味し!。 ほっと癒されました。