バトル開始・・・

と、言ってもウチのおかんの話ですが、ここ4年来経過観察で過ごしてきたおかんの大動脈瘤、いよいよ
破裂のリスクが飛躍的に高くなる一線を突破、ドクターX?の手になる事が決まって、それに伴う各種の
精密検査の為に入院することに。 朝からおかんを迎えに行き指示の時間に国楯へ。 ハイレベルな巨大病院
同じタイミングで入院の手続きをする方々でごった返し状態。 おかんの番号札は39番でしたが、MAXは
50番超、どんだけ病床あるねんって感じです。 身長体重心電図など極簡単な入院前検査等もあって待つ事
3時間余 (くたびれた・・・) ようやく病棟へ。 窓側のベットが当たって明るくて良かったなって感じです。

 

北千里の高台に立つ病院、10階の病室と言う事もあって眺めが良くて、窓からは久宝寺タワーマンション
見えています。 認知症があるので今の今、新しい事がまるで頭に入らないのでまったく違う環境に変わったら
至極戸惑うだろうと思いますが、頑張れ!おかんです。