関西クロス開幕!

冬の風物詩、関西シクロクロス開幕。 ここ数年の盛り上がりはクロスを始めた十何年か前ころの事を
思うとウソのようです。 みんな顔見知りばっかりだったのが、今では知らん人ばっかり・・・(^^ゞ。
歳取りましたな(^○^)。 


昨季はピンポイントで出ようと目論みましたが、ホントに出たい回は満員で出れず・・・タイムスケジュールが
今シーズンもおやじクラスを午前中レースにされいる事もあってひとっ走りしてからお店も営業できるので
一括エントリーを選択。 ま、邪魔にならない程度に顔出しする事にします。


今季の初戦は関西クロス名物の砂地獄マイアミ浜。 練習不足のデブッちょ、しかも下手くそなんで砂浜は
乗れず、痛い膝をかばいつつドスドスと走るしかなく苦戦は必至ですが、ま、あけましておめでとう大会?
ですし参加です。 会場到着してチームの皆さんと合流、サッと着替えして試走へGO!。 はは〜やっぱ
下手くそです(^○^)。 マスタークラスはミドルコースで第1砂浜はカット、長い方の第2砂浜だけですが
それでもシンドイ・・・^_^;。 ただ、今季投入のNewホイールは具合よし。 3周まわってヤンペ。 


程なくオープニングレース、とみーさん、どかやんさん参戦・・・。 




みなさん、お好きですね・・・^m^


どみーさんが調子よく良いポジションでフィニッシュ\(^o^)/。 


そして我らM3のスタートです。 膝も膝、やっぱ走ると正直痛いので邪魔にならないようにうしろの方で
よーいドン!。 例のごとく怒涛のスタートですが、危ないのでバトルには参加せずのんびり第一コーナー
通過、次の右カーブですでに混雑、名物砂浜へ進入、前にあわせて前進。 一気に心拍はMAXです^_^;。
ヒ〜噴きながら砂浜をクリア。 奥のセクションは呼吸を整えながらこなし、砂浜で頑張ってそしてまた
流して呼吸を整え・・・・・2回ほどしくじりましたが完走。 ま、こんなもんですな〜。  


水辺、砂とリムにはシビアなコンデションのコースですが、ディスクブレーキはじつにエエ按配でした。

10段の105仕様のこの状態で8.5kgです