節分

鬼は外〜!福は内〜♪。 2014年、早くも節分です。 雨ながら昨日もそうでしたが異常?な暖かさ。 
明日からはまたグッと冬らしくなるそうですがね。 朝からお噛みに 「コラ〜っ!あんた〜ドロドロの
ジャージを洗濯機放り込んだらあかんやん!(恕)」 と怒られて・・・^_^;。 まずは高圧洗浄機で洗い
外のバケツで洗い、洗面所でもっぺん洗い、ほんで洗濯機へと言う工程で洗ったんですが、それでも
洗濯槽の底に細かい砂が溜まっていたらしいです。 恐るべし桂川の泥。 ふと思うに、昨年の嵐山の
洪水、ジャージをちょっと洗っただけでこの有様なんで、その後片付けがどれだけ大変だったか、ホント
想像することすらできません。 自然の猛威、恐ろしいですね。


おやじ殿から電話があってドキッとしますが、「節分の巻き寿司こうてきたから取りにおいで」 と。
お店が跳ねてから好物のみたらし団子を手土産にいそいそとお出かけ。 ありがたい限りです・・・。