第28回名張青蓮寺湖駅伝競走大会

竹ポさんから「駅伝でまへんか?」とのお誘いにお噛みが「いこいこ!」と強く反応、新年会の席上
酔っ払った勢いで即席チーム編成。 監督&キャプテンに竹ポさん、その他メンバーはとみーさん
かめ!さん、お噛みに自分。 なんで自分が駅伝競争、ランニングの大会に?ってなところ、しかも
監督指令でアンカーとか ^_^; 。 「ま、お気楽にいきましょ」ってな事で応諾・・・ん〜〜〜^_^;。


初めての参戦で要領がよくわからず、午前6時少し前に出発。とみーさん、かめ!さんをピックアップ
名張へ。 中和幹線を東進、桜井で国道165号に入り1時間半ほどで到着、シャトルバスに乗り換えて
8時過ぎ、青蓮寺湖畔の大会会場へ到着。 レースは1周5キロのコースを男子の部は5km、2km
3km、2km、3km、5kmとつなぐ都合20km、 男女混成の部と女子の部は3km、2km、3km
2km、3kmとつないで13kmです。 全80チーム参加、男子の部にはK鉄名張のあつさん率いる
面々他屈強の皆さんが参戦、われらは男女混成の部です。 スタートはお噛み、竹ポさん、とみーさん、
かめ!さんとつなぎ自分がアンカー。 お気楽・・・と言っても責任を感じます。 28回目の由緒正しき
大会は学校の運動会形式?の厳かな開会式の後それぞれのスタート地点へ移動、定刻になりよーいドン!。


朝からもはや治癒は諦めた?左膝の痛みと左足親指の付け根の痛みに気休めのフェルビナクを塗りこみ
軽くストレッチ。 現地で入念にウォーミングアップをして自分の順番に備えます。やがて2走の竹ポさんが
飛び込んで来て無事にタスキリレー、3走のとみーさんGO!。 大体の時間を読んでスタート地点へ
移動、かめ!さんを待ちます。  自分の想定より若干早くかめ!さんの姿がコースの向こうに見えて
あわててコースイン。 無事タスキリレー完了レッツGO!ドスドスドスと走り始めます。 コレは責任
重大、痛いのは気のせい作戦?^_^; 痛っ痛っ痛っ痛っ痛っ・・・かまわずとにかく一生懸命に走ります。


ひ〜ふいて走ってるのに遅い(>_<)。 やっぱ各チームともアンカーは足自慢揃い、一人、また一人と
追い抜かれ・・・くそっ!(>_<)。 もともと門外漢ですし、ランニングも少しはするとは言えその速力は
いわゆる “ジョガー” のレベル、距離3kmをずっと全速力で走る練習なんて全くした事もありません。
とにかくスピード出ませんねん (>_<)。 しかも酷な事にゴール手前100m上り坂、鼻水涎たらしながら
何とかゴール・・・(>_<)。 


寒いのに大汗かいてるので、まずはとふらふら着替えに行き、へたり込んだらしばし動けなくなり・・・。
あ〜しんど・・・。 ポラールによると最大心拍201、平均心拍194。 GPSの受信状態が悪かった
みたいでランニング速度はKmあたり20何分か・・・なんぼなんでもそこまで遅くないし〜(^○^)。
うまく追い込めているんですが現時点でランのテクニック的にもうこれ以上の速度は望めそうにありません
・・・とほほ。 ちなみにリザルトによるとkm5分20秒で足の状態も状態ですし自分的にはまずまず
良く走れてるんですが・・・。


そのリザルトによりますと、即席の我がチーム、男女混成29チーム中12位。 実は自分がタスキを
預かった時点では3位!。 ゴボウ抜かれ。 責任は重大です・・・(T_T) 。 皆さんスミマセンm(__)m。


今回で28回目を迎えるそうで由緒正しき大会です


今回の凸凹?メンバー

チームの足ひっぱったのは紛れも無く自分ですm(__)m