冬のオリンピック・・・

なんやかんやといいながら連日熱戦を繰り広げてる冬のオリンピック、日本勢メダル期待の種目も
女子フィギュアスケートが終ってほぼおしまいですね。 期待に応えてメダルを獲得した葛西選手や
ジャンプチーム、まだまだマイナーな種目で頑張った男女若者達、カッコよかったです。  昭和の
体育会系のおやぢとしては若者のけだるいインタビューの受け答えに今風を感じてしまいますが
時代がかわったんやという所でしょうね。 聞く大人の方も、もひとつやなぁ〜とはちと思いますし・・・
ま、しゃないですか。 


女子ジャンプの沙羅ちゃんにしても女子フィギュア陣にしても、見えない錘を背負わされた中の奮闘
メダルはなくともみんな本当に強かったと思いますし、カーリングチーム、ホッケーチームも紙一重
一生懸命に感動しました。 いいぞ!日本!。 そうだ!我らもがんばろう!\(^o^)/→単純や(^○^)。 


クロスカントリースキーを見てふと思ったんですが、シクロクロスも冬のオリンピックの種目にできそう
やんかと。 関西シクロクロスでも雪の時がありますし。 どうでしょうかね〜。