練習参加・・・

8時半リビエルの召集に反応久しぶりに練習参加。 前半はロード流し、後半はクロス土手のダブルヘッダー
模様ですが、ちょいと実家へおかんの様子を見に行きたいのもあって前半のみで堪忍してもらう事に・・・。
今日もお噛みは「洗濯干し頼むね〜」と、元気に出勤。 朝の連ドラ“ごちそうさん”を見ながら洗濯干しを
こなし、「さて、行くか〜」と出動。 心拍センサーも胸に巻いてやる気満タン?メーターの電源を入れますが
なんら反応なし。 「そやっ!しもたっ!充電忘れてた・・・(>_<)」。 今どきのGPS式メーターは前夜の充電が
必須ですが、自分の場合バイクごとに異なるメーターを搭載して使ってみてるので、出掛けの気分でバイクを
チョイスするとこんな事に。 なんだかんだ言って綿密にデータ取りしてそれを蓄積しないのであれば、最も
シンプルなヤツが実は良いですね。 自分みたくうっかりしてると、高機能が仇となり肝心な時に使いモンに
なりません^_^;。 しゃ〜ない、追い込みは想定してないのでまあええか・・・と、気を取り直しリビエルへ。 


かめ!さん情報で天野酒さんで大吟醸酒粕が販売中とか。 ををっ!いっとかなあかん!とレッツらGO!。
そろってCLへ。 快晴無風、気温も割と暖かくこの時期にしては絶好のサイクリング日和。 のんびり流すと
実に気持ちよし。 彼方公園でトイレ休憩は暖かくとも必須(^^ゞ、小休止の後河内長野へ到着、天野酒さんへ。


じゃん♪

大吟醸酒粕ゲット!


じゃん♪

今日のバイクはこの娘・・・リドレーフェニックス+アルテグラ11S


ハンドルに酒粕をブラブラぶら下げ(よいこの皆さんは真似してはいけません!)帰路へ。 すれ違う
サイクリストはひっきりなし。 もうすぐ春ですね〜。