雪どけですが・・・

昨日、一日中ぐずってたお天気も回復、状況的にはとくに問題なく乗れますが・・・^_^;。 
雑用をこなし・・・なんやかんやと言い訳をつくり・・・ま、解りやすくいうならばサボリ。
やたら寒いし、風邪引いて体調を落とすのは得策ではないと・・・これも言い訳(^○^)。
お腹冷やすと下痢するし・・・とそれも言い訳・・・もうエエて(^○^)(^○^)(^○^)。


むふふ・・・エエのん出来たで〜^m^

50mmハイト軽量カーボンリム+ディスクハブのホイール(後輪)


13〜14シーズンに投入したディスクブレーキ仕様の リドレー X−Night号、その走りは軽く
よく走りますが、足回り(ホイール)が重くて障害物越えで持ち上げたり、担ぎ上げたりする際に
「う・・・重っ!」と思うことしばしば。 何かエエホイールないかなと思ってましたが、先日ご紹介
した軽量カーボンリムでちょちょいのちょいちょいと手組みしてみました。 とりあえず後輪のみ
ですが、実測重量865gとまずまず。 使用ハブはシマノCX75ハブですが、前後で1500g
くらいで収まりそうです。 コスト的にも上代で¥100000を切ってリーズナブルなんでシクロ
クロスシーンでガンガンガシガシ使いやすい。 むふふ・・・^m^。