滝畑詣

各地で大きな被害が出る暴れ梅雨のはざまの晴れ間、午前8時のリビエルへ出動。 リビエル横の交番所
坂からすでにゴブさんの甲高い声が聞こえてます。 玄関前に行くとnakaさんの呼びかけもあって賑やかです。 
ま〜おみごとっっ!おやぢばっかりっっ・・・(^○^)(^○^)(^○^)。


ま、おやぢが集まって気楽にみんなで走れる。でもなんかなにげに皆さん走力が高くて“あわいち”“びわいち”
くらいなら朝メシ前、 もといっ! 朝メシ前はないな〜 。 ハナクソをほじくりながら走って、昼メシを美味しく
食べて楽勝楽勝 ^m^ 。 いや〜エエ感じですね。 朝メシ前ならぬ昼メシ前に今日もみんなと楽しくひとっ走り、
飛鳥行き特急列車と滝畑行き普通列車に分かれてレッツGO!!!。


本隊は例のごとくCLをゆっくり安全速度で南下。 CL上、速度の出しすぎは特にロードバイク乗りにはご法度
です。 富田林の謎の事件?は、ほじくり範囲が広がり結構大事な模様ですが、詳細は明らかにされておらず
土手上へ迂回、南風を受けながらバイクを転がしトイレ休憩。 「コーヒー行こや」 の声も有りましたが頭数が
多くてCOBOさんを占領しそうなので遠慮して滝畑納涼コースへ。 


河内長野の市街地を過ぎると一気に田舎道、木立の中を行く道は下界より涼しくサイクリングペースで走るなら
ホントに快適です。 ところどころちょっとだけ頑張って練習気分を演出しながらボチボチ。


うひょ〜!!!!!

梨の木の登りでひと休み、湧き水は冷たくて火照った体に気持ちよし!


奥のお茶屋さん到着、冷たい缶ジュースで一服です

ずらりと皆さんの戦闘機群


自分はコーラの『赤』で補給・・・

ここでカロリーを少し入れないと帰り道あと少しのところでハンガーノック
気味になってしまいます。お腹周りにいっぱいついてる?んですがね・・・^_^;


自主トレで本隊を途中離脱してGRを攻めてた弾丸くんも到着、一緒に帰路へ。 弾丸くん、ゴブさんと
湖畔道路〜ちょっとスピード練習。 弾丸くんとは20年を越える腐れ縁でずっと一緒(変な?関係でわ
ありませんよ) に走ってるのでお互いの走りは十二分に心得たものです。 一気に山を下り切り河内長野
市街地まで下山。 自分はキムチ屋さんへ寄るつもりでしたが弾丸くんが「や、山の神が・・ブルブル・・」と
言うので、真っ直ぐ帰る事に。追い風に助けられイージースピンで乳酸除去を図りながらさらりとリビエル
到着、自分も山の神の「わたしゃキムチよりパンがエエ」のお達しを思い出し解散。 ちどりさんへ立ち寄り
バケット1本。 美味いんだなこれが。


パンの袋をハンドルにぶら下げ・・・よいこの皆さんは真似しないでね ^m^ のろのろと帰宅。
 

例のごとくシャワーの後の干乾び状態ですが・・・
  
2週間で400g、く・く・くっ、うまいこと来てますね〜 ^m^ 。 ここ10年で最軽量を更新中。頑張れっ!(^○^)