ううむ・・・

九州、大雨で大変なことになっています。 熊本都市部で河川の氾濫、治水の進んだ今時でも有るんですね。
経験の無い大雨・・・異常気象・・・想定外・・・人はあふれ来る水をなすすべなくただ見てるだけ。 ここ最近
大きな自然災害が多くて少し怖いですね。


昨晩の暴飲暴食の回復?(とは言え概ね野菜ですがね)今宵は刺身こんにゃくがメインディシュです。 某業務
スーパーさんで見つけた“刺身こんにゃく”¥68也。 水洗いして切るだけで1皿出来上がり。 薬味をいろいろ
並べたら楽しく食べれました。 先般話題の生レバー、自分はついぞ食べれず規制がかかって永久のお別れ?
ですが、焼肉業界の起死回生策?TVでもやってたようにそのこんにゃくをゴマ油と塩コショウで“なんちゃって”
してみましたが、美味しいごま油があればこれは結構イケるかなと ^m^ 。長浜のごま油屋さんへ行こうかな〜。