滝畑詣

鯛さん、たいちょさんの召集に反応して午前8時のリビエルへと出動。今朝もじぃじぃと蝉が朝から
頑張ってます。 いつもの道を流してると前から日傘をさしたじょしこうせい。 今どきの子は日傘
さしもって部活行くんかいな・・・と、ぼ〜〜と眺めてると背後から 「ウィっす!」 とMりくん登場。
「うわっ!」とびっくりしてよろよろっとして朝からひっくり返るかと思いました。あ〜あぶな。よいこの
皆さんはわき見運転などしないよう集中して走りましょうね〜 (^^ゞ 。 


りべエルにつくと 「あんた、今日は行けへんのかいな。 天気エエで。 はよ行っといで (家でごろごろ
されたら暑苦しいし邪魔やしさっさとどっか行け!^m^)」 と、体よく追い出された?おやぢ達。 ま、それで
ご夫婦お互いストレスにならないのなら良しです(^○^)。 そんな10名超のおやぢ達、そろって出発、CL
南下・・・。


CL内は安全ライド、ゴブさんとゆるゆるペースを維持、トイレ休憩はおやぢ必須で河内長野へ。 高向で
たいちょさんがパンク!。 勝手知ったるいつものコース、この先登坂となるので遅れるのが必至の自分。
スンマセンと先行。 木陰道は気持ちよし、ちょこちょこっと刺激を入れながら第一ピークをクリア梨の木の
登りを珍鱈男・・・。梨の木TNをクリアしてダウンヒル・・・


ご安全に・・・伝説のコーナー・・・
 
下りは十二分に余裕を持って・・・


奥のお茶屋さん到着、この時期は赤コーラで補給、ボトルも空っぽだったので給水。 とにかく水を切らす
ことは命取りです。 ひとしきり日陰で涼んで帰路へ。湖畔道路で聖子ちゃん歌いながら・・・あ、たいちょ
さんアタック!。 追走開始で高速練習に・・・。 ダムから駆け下り登り返しで頑張ってピークで少し先行
状態、振り返ると白いジャージ、このまま高向まで泳がしてくれるかな?と思いつつダウンヒル開始・・・。 


今日のバイクはフィフティナインちゃん。 「腰、大丈夫なん?あかんねやったらイヤよ!」。「大丈夫、大丈夫
(膝はあかんねんけどね ^_^;)」と、ひょいと跨り・・・。 トルクかけた時の芯のあるタメとグワッと爆発的
かえり、力が入るときの時のその走りはまさにプロスペック、ぐんぐん速度が伸びて言うまでもなく凄いです。
自分はいつも「もう終ったん?フニャ〇ん野郎!」と跳ね返されてますがね・・・^_^; 。


途中Todさんとクロス、某N☆bコーナーも無事クリア、いけるかも?なんて思った矢先、工事で前を行く車が
停車・・・「あ、はよ行け〜」 と思うも片側通行で致し方なく停車・・・残念・・・。 キムチ屋さんへ行くことに
なって後は流し。 かめ!さんが時間の都合で途中離脱本隊はきむぅちてぃさんでお好みのんを購入、ハンドルに
ぶら下げて(よいこの皆さんは真似しないでね)リビエル帰着解散。 暑かった・・・^_^;