暑っ・・・

連日の猛暑日、くそう、やるなオヌシ・・・。 ロンドンでも各競技の選手達ががんばってるしっ負けへんでっ!と
猛暑の中の “クーラー0稼働” に対する人体(豚?)実験継続中・・・・・。  



日中、35度超のなかで居ると、日が暮れて夜になりじりっと気温が下がってくると30度あってもこれが
涼しく感じるんですよね。 昼間冷房を適切?に使用し28度設定だと、昼も夜もずっと28度でせっかく
下がった気温を下がったと感じず (実際下がってないんやからね) 微妙に暑苦しくて、結局冷房をさらに
強く設定。 そんなで汗腺も進化せず汗が巧くかけずに昼間は体に熱がこもってさらに暑く感じ・・・と悪循環。
人間(ん?豚?)も動物で自然のリズムに合わせてると冷えたりのぼせたりせず上手い感じです。


クーラー稼働時期を6月半ば〜9月半ばとすると折り返しですね。 がんばろ。