気温も上がって暖かな一日、夕方になってお噛みから「今日、食事して帰ることになったから適当にやっといて」と
入電。 ちゅうことは〜“キッチンパパ”も、我がの空腹を満たすだけで適当でエエ訳で〜^m^。 で、お店が跳ねて
おもむろに支度してナイトライダー。 C59号にライトを装着、夜は照明に乏しくまっ暗な区間があるCLへGO!。
ライトは・・・
ユピテル ATLAS AS−CL5000ー2
5000カンデラ220ルーメンの高輝度ライトです
アトラスと比較対象の為にブルベストに高く支持されるジェントス閃ライトとW装着、いつもの道をリビエルへ。
新大和橋を渡りCLへ進入。 道は思惑通り暗くてエエ?按配。 さすがに明るさを売りにするライトだけあって
照度3段切り替えのハイビームならほとんど普通に走れます。 照射距離は取説によると120m、自転車の
速度でなら十分です。 赤い橋の広場を過ぎて桜堤、ちょいとお花見夜桜見物。
バイク前方の路面は白く明るいですね
桜堤下のグラウンドではナイター照明に照らされ 「ダルビッシュに続け!」と野球少年達もガンバッています。
そんな子供達を横目におやぢはヒラヒラ〜とサイクリング。 臥龍橋をくぐるといよいよ真っ暗、夕飯時なので
ウォーキング等の方も殆どいません。 が、なぜかいらっしゃると真黒な服装で直前まで見えない。 十二分に
注意が必要ですし、自分たちも夜間は闇に浮かび上がる白っぽい服装がベターですね。
レンズにズーム機構がついていて・・・
↑集光状態
↑散光状態
実際の肉眼ではもっとずっと明るく見えます。 ジェントスと比較すると光が白く明るい感じはATLASですが
やや黄色味がかった光のジェントスの方が明るさ感は若干落ちますがコントラストがついて見やすいような
です。一長一短でお好みでどうぞって感じですね。 いずれにせよW装着で集光+散光としたら完璧です。
ここんとこFAST号にばかり跨っていてお久しぶりのC59号ですが、言うまでもなくご機嫌ご機嫌 ^m^ 。
この娘、FAST号とは乗り味がまったく違いますがマジよ〜〜〜走るわホンマ ^m^ 。 まさに打てば響く
高反応、好反応、むふふ ^m^ 感度良好 ^m^ むふふ。ついガシガシとイキたくなりますね ^m^ 。
帰路はATLAS、ジェントスW点灯で明るく道を照らしながら♪フンフン♪。 調子に乗った所為か帰って
から腰に来てたのはここだけのお話・・・^_^; いてて・・・。