伊吹山ヒルクライム

昨年、東日本大震災の直後という事で自粛のお流れとなった伊吹山ヒルクライム、今年は冠がパナソニックから
サイクルスポーツに代わり大々的に開催。 エントリーには苦戦?しましたが、どうにかキャンセル待ち抽選に
あたって参加出来ました\(^o^)/。


今回、スタート時刻が午前と午後に大きく分けられ、スタート時刻ごとに隊を分けて各々現地へGO!。午前
スタートのTTTと50歳以上おやぢのメンバーは3時40分集合で一路関が原へ・・・。 道中ざっくり2時間で
現地到着、しばらくして受付です。 そうこうしているうちに午後組の金沢からNobさま、大阪本隊N野さんが
到着歓談。


お噛みと自分はチームTTカテゴリーにエントリーです。 2名〜5名のチームメンバーの平均タイムで着順を
決めるそうな。我がチームは2人してヒルクライムをなめきった登坂練習皆無、お噛みはなんと!新年初走り
以来ロードバイクに跨りすらしていないという状態 ^_^; 。 一応それでも目標は1時間、30位以内と設定です。


エディメルクス EFXー1 お噛み車

コンポはコーラス、フルクラムレーシングゼロ2Wayフィット
タイヤはIRCのフォーミュラPROチューブレス“ライト”


アップを兼ねて会場周辺を周回・・・

桜が見頃でお花見サイクリング・・・


集合場所

メイン会場のここからスタート地点に移動して行きます


定刻通り移動が始まりスタート地点へ・・・。

簡易ウインドブレーカーで寒さしのぎ・・・
見ての通り45リッターのゴミ袋です(^○^)


やがてチャンピオンクラスからスタートが始まりいよいよTTTの発走です。 1組目でスタート!お噛みも
坂道発進がうまく決まりまずは第一関門突破(^○^)。 他チームの皆さんは弾けて飛んで行きますが、ウチは
2人そろってボチボチ。 道は九十九を切って高度を稼いで行きます。やがて滋賀県側に展望が開け琵琶湖も
眼下に望めます。 朝イチ寒かったですがお天気がよく登坂していると暑いくらい。 お噛みとなんだかんだ
おしゃべりしながら登っていきます。 FAST号はしなやかに走ってくれます。 適度なウイップがあって
それを利用して回転を維持しやすいです。 あっと言う間に中間点通過、景色もよく最高のサイクリングです。
あと少しと言う所までお噛みとランデブーでしたがラストのところでお噛みがやや遅れそれでも無事にゴール!
やった〜\(^o^)/。 現状からしてホントに上々の出来です\(^o^)/。


FAST号

よく走ります


お噛みも・・・

ご満悦・・・


程なく50歳クラスもゴール!
 


うぉ〜〜〜〜


おやぢたち・・・

こちらもご満悦・・・


安全に下山して午後組の移動スタートをお見送り。 TGRの面々の姿もありみんな頑張れ〜(^o^)/。


結果、個人的には54分台、チームとしても55分台で30位と目標達成。 特上クラスの出来です。
道中、「ん?ギアはもうファイナルか?」と下向いたとたんにお噛みと絡まって溝に落ちかけたのは
ここだけのお話。 マジで「落車するっ!」と思いました ^_^; 。 前向いて走りましょうね。

 
あとカタズケをして帰路へ・・・。 お昼はガッツリとカツカレー。 しばらく我慢?していたのでマジ
美味しかったです。