明日香へ

きりりと冷えましたが良いお天気、たいちょさんの「明日香サイクリング」の呼びかけに反応して午前8時の
リビエルへ。 リビエルでは20名近いメンバーが集まり賑やかです。 


弾丸くんはNewバイク投入

BOMA Vide エアロ(少々短め?なのはご愛嬌)


2012年NewモデルのVide、東レT700HMカーボン素材のフルモノコックフレームは
専用軽量エアロシートポスト、ワイヤー内臓とされ流麗なデザインです。上下異径ヘッド
軽量なプレスフィット式BBなど最新スペック。 実測重量7,1kgと軽く上がってます


nakaさん、Mり君の両エースはハードワークの山練へ、残る明日香方面隊も国道25号を奈良方面へと
スタートです。 リビエルから国分そして亀の瀬、三郷と徐々にペースも上がりやがては高速巡航・・・。 
ハアハア・・・と自分にとっては高強度スピード練習です・・・^_^;。 


王寺を経て大和高田方面へ・・・

桜、さくら・・・


今日もバイクはリドレーNOAH FAST号です


時間ないなぁと思いつつも“美味しいパン”の誘惑に負け・・・^_^;。 甘樫丘の麓をめぐりラスティック
ベーカリさんへ。 あれもこれも・・・と思う心をぐっと抑えて4個(内2個はお噛みへのおみや)分けて
頂きました。 石舞台の休憩所まで例の如くハンドルにパンをぶら下げ(よいこの皆さんは真似しないでね)  
移動、缶コーヒーと美味しいパンでちょいと早めにランチタイムです。 石舞台の桜はあとホンの少しかな
ってところですが、菜の花は美しく咲き誇り春爛漫。 エエところで携帯が電池切れで画像なし。 くそっ!
肝心な時に!。


食後はなにやら成り行きで芋が峠を登ることに。 FAST号はなかなか高いヒルクライム能力を持ってます。
ガッチリした剛性感はありませんが、適度なハンガーウイップが逆にかえって足に優しくエエ感じに登坂でき
ます。 『柔よく剛を制す』 ですね。


帰りは行きにもましてハードな走り^_^;。 逆風のなかたいちょさんは絶好調で調子よく先頭を引いて下さい
ます。 案外そこここにSTOP&GOがあって隊列の後の方は伸び縮みしてその度々に全速力で前を追走
時には45km超とキツいインターバルトレーニング状態。 A川さんと 「ひ〜ヒルクライムの方が余ほど
ラクチンや〜〜〜」と泣きながら・・・(>_<)。


三郷でコンビニ休憩をはさんで14時にリビエル帰着。 ここんとこリハビリちんたらポタリングの自分には
相当キツかった〜〜〜^_^;。