久々のおやぢ練

午前8時、「さ、そろそろカーネーション始まるぞ〜♪」とテレビの前にででんと座るとチンチロリン
メール着信。 ゴブ隊長より緊急?召集です。 テレビそっちのけで身支度をしてバイクを引っ張り出し
レッツGO!。 バイクはフィフティナイン号、ホイールにはR−SYSをセット。 ここしばらく、ラジアル
タイヤで走ってフィーリングをすりこんみタイヤの違いによるフィーリングをチェックです。 R−SYS
にはミシュランPRO4。 空気圧はF7,5、R8、0にセット。 走り始めて即、「おお・・・ラジアルの方が
転がり感が軽い!」。 PRO4も「おおっ!」とびっくりしましたがこれは驚きです。 ラジアルタイヤ、その
軽さと共に22Cはヒルクライムに良さそうです。 


リビエルをのぞきますがどなたの姿も無くスルー、CLへ進入南下開始。 風は弱くほぼ無風、陽射しは
ありますが、きりりと空気は冷たく寒いです。 南阪奈のところでゴブ隊長にK平君と遭遇。聞くと皆さん
9時の集合とか。 Uターンしてもっぺんリビエルへ。 リビエルで隣のおやじさん、F本さん、まーさん
Mりくんと合流、坂・・もとい!酒饅頭目指して再びCLを南下。 トイレ休憩のあと河内長野、三日市を
経ていつもの道を天見駅へ・・・。 ご存知の通り天見へは緩斜面が続きますが・・・しんどい(>_<)。


へろへろになりながら殿で到着、ちょいと失礼して缶コーヒーで一服です。

皆さん速くてすでにおくつろぎ状態・・・お待たせしましたm(__)m

きりりとポーズを決めるゴブ隊長。 某君は諸般の事情によりモザイク・・・


ささ、酒饅頭行きましょ!と帰路へ。 帰りは自重の重い自分はほぼ漕がずに進みます。ラクチンですが
非常に寒いです・・・^_^;。 ほどなく天野酒さんへ到着、速攻でホカホカの酒饅頭を頂きます\(^o^)/。


本日のおみやは・・・

酒粕仕込みのネギ味噌


ネギ味噌をポケットにねじ込みリビエル帰着解散。 自分ひとりで走るとマジちんたら走りですが、今日は
皆さんのペース、きつかったです・・・。