節分

ウチの場合、なにかと噛みつく?“某お噛み”は外でお仕事忙しく、鬼は・・・???(ここだけのお話)(^^ゞ。
鬼は〜外〜〜(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)。


ちゅうことで2012年もあっと言う間に節分を迎え、明日は立春、春の始まりですが記録的寒さ、大雪だった1日。
関西発とかの巻き寿司の丸かじり、実は元々商魂たくましい関西の海苔屋の仕込みらしいですが、バレンタインの
チョコしかり、土用丑のウナギしかり、半夏生のタコしかり、もっともっとあるかと思いますが、どの業界にもそんな
日が年に1回くらいあっても良いでしょうね。 


世間はもちつもたれつ、海苔屋さんに儲けてもらってウチも3本(ん?2人ですが)ほど購入。 お店が跳ねて
から駅前の某スーパーへ行ったので30%OFF。ま、こちらは某ライ〇さんに飲んでもらって〜(^^ゞ。 この
時間帯ならあとはほかさへんかったら売ったら売っただけ儲けでしょうしね〜。お互い上々でちゃんちゃん。
すぐに食べるから消費期限も関係なしやしね。世間はもちつもたれつ・・・。


キノコのお味噌汁など作ってお噛みの帰りを待って遅い夕食。 巻き寿司、見ると実はけっこうなカロリーが
書いてあります。 なんと1本500kカロリー超。 おにぎり3個以上です。 夜遅くにこんなん黙っ〜て
1本以上パクついてたら・・・そら・・・やせんわな・・・^_^; 。


===================================================
MAVIC AKSIUM


練習、サイクリングなどデイリーライドに気軽に使いやすい高性能
MAVIC アクシウム、再入荷です。タイヤ・チューブもついてます。