闇練

今日も寒い1日、出たり入ったりの変則的勤務シフトだったお噛みと久々に割と普通の時間(19時台)に夕食。
「ラストもう一件行ってくるわ〜」と元気に本日何回目か?の出勤。 しばらくすると「21時に仕事あがるから
恩智まで腹ごなしに出て来いっ!」と指令が・・外、えらいさむいねんけど・・^_^; 。 ま、ええか・・・と時間を見て
防寒着を着込んで出動。 まだまだ膝はぐらぐらで調子がよろしくないのでランは無理。待ち合わせの恩智駅まで
ママちゃりをキコキコこいで行きます。 何もしないよりはカロリー消費です。 恩智駅の改札の前で震えながら
待つことしばし30分・・・^_^;・・・仕事中の所為か携帯は不通。寒さを我慢するのも体温上昇にカロリー消費です。 


やがて「ゴメンゴメン遅なった」 と現れたお噛み、「おつかれっ。よしっ!恩智参りしよ!いくでっ!」 と・・・。
「をい、冷蔵庫?のなかで待っててむっちゃ寒いねんけど・・・^_^; 」。 「すぐ温もる。いくでっ!」 「鬼っ^_^;」
駐輪スタンドに自転車を預け、ウオーキング開始。 ま、たしかに恩智駅からは上り勾配ですぐに温もります。
ボチボチと冷たい空気のなか旧R170号をクロス、勾配がぐっと増して自重がズッシリ呼吸もハアハア。とどめの
石段でくらいまっくすっ!!!はあはあはあはあ・・・^_^;。 振り返ると木立の間から垣間見える夜景はキラキラ。
ああ、きれいな。 なんとなく満足です。 お参りを済ませて下り坂、上りより膝に堪えます。 そろそろと歩き下り
無事に帰宅。 やれやれ・・・と、おとなりで甘いのん買って〆をしてしまったのでチャラ・・・やせんわな・・・。