せっかくなんで〜

朝の連ドラ “カーネーション” を見てると、電車特急こだま号が大阪〜東京を7時間で結び「速なったなぁ」と
喜ばれた古きよき時代、今し、新幹線のぞみ号は大阪〜東京2時間半のご時節に道中4時間あまり、思えば
遠くへ来たもんだ〜の新宮の街、ここのところしばしば足を運んでいますが、せっかくなんでのんびりと・・・。


空も海も山も青く、空気が綺麗でハナクソも溜まらず、溺れそうなくらい必要以上の物にあふれる事もなく
けれど必要な物は十分にあり・・・。 24時間眠らない、大都会の便利さって本当に必要なのかなぁなんて。
健康でさえあればいいな。 健康には大都会で排気ガスを四六時中呼吸するより200%は良いだろうな・・・。
お気に入りの温泉につかりながらボンヤリと思う・・・至福のひと時・・・。 


帰りもまたざっくり4時間みなければならずこれまたひと仕事です。 明日からまたがんばろう。