雨の降る前に

3週連続、同じようなお天気まわりです。今日はくしゃみもなくて^_^; 「よし、行くか!」と雨の降る前に
ひとっ走り、例のごとくサイクル橋です。平坦でゆるゆるラクチンといえばラクチン。で、坂をがんばった
時みたくハアハアゼイゼイしないので「練習したぜっ」感は低いですが、登坂は帰りは消費0レベルなんで
CLの流し、その実はず〜〜〜〜〜っと足を回し続けないといけないので想像以上に練習になるモンです・・・。


北よりの風やや強く、風に背中を押されてスイスイ。雨の天気予報の所為かお散歩の皆さんも少なくCLは
閑散、サイクリストは皆無です。 そんな中存在感のあるローディがやって来たなと思えばキングM浦氏。
お弟子さんとゆっくり流しておられました。 桜堤の桜はすっかり葉桜になって、八重桜がそろそろかな。
天見のあたり、これからが良さそうと思いながらサイクル橋到着・・・。


 
ちょっと加工して“モノクロ”にしてみました。が、イマイチですな・・・^_^;


くるりとUターン帰路へ。今日は遅めのご出勤?こうちゃんさんとクロス、その先でM浦氏御一行と再び
クロス。 ポツポツ・・・と雨がきたころ帰宅。間に合いました。


 
赤い橋の広場にて・・・。傍らには“てっぱん”みたく、ラッパを吹く見目麗しの女性が・・・
這いつくばって携帯を構えるへんなおやぢと・・・ケッタイな絵面。様々な趣味があるもんですね


===================================================
MAVIC 2011 NEWモデルが入荷してきました・・・

R−SYS SLR 


黒い・・・

プロスペック“SSC”(スペシャル・サービス・コルサ)です

重量は前後ペアで1370g、ノーマルR−SYS比マイナス20g(カタログスペック)


ルックスにある種の凄みのある黒いホイールです。 ベースは軽量+高剛性の定評あるマジカルホイール
R−SYS。 RーSYSの軽量リムにMAVIC独自の「エグザリット」加工を施してリム強度を向上ノーマルより
さらに高剛性化が図られたSSCホイールです。 この加工、薬剤をリム素材に浸透させてリムを硬くするとか。
ブレーキ面も独特で高制動&高コントロール両立。シューは専用のスイスストップ製シューを使用(付属)。


タイヤはMAVICホイールとのマッチングを特に考慮された前後異タイプのイクシオングリップリンク(前)
イクシオンパワーリンク(後)が標準で装着されます。