そういえば・・・

今度の日曜日って選挙ですね。 TVでニュースはかなりの時間見ますが、震災と原発に隠れてほとんどと
言ってイイくらい露出?が少ないですね。今回は地方選なんで、より身近なところの選挙。せっかくの権利
ですから投票に行かねばっ!と思います・・・。


ユピテルのGPSマップ ASG−CM11、なんだかんだとありがたく利用しています。多方面使えるのが
良いですね。当然バイクにも普段走らないところへ行く時に使っていますが、バイクマウントの使い勝手が
イマイチでカサも高くて不恰好。 どうにかならんもんか?とバイク装着のたびに思ってまして、でも普段
すっかり忘れてて・・・そういえば・・・、実は既にシンプルな物が発売になってまして・・・(^^ゞ。


自転車用マウントブラケット(固定タイプ)OP−A010

従来からのタイプは・・・

バヨネット式で脱着できるのですが、ボヨヨンと背が高くステムに直付けすると
不恰好で、自分は画像のようにメーターマウントを利用していますがそれでも・・・

極単純にタイラップ固定。もちろんハンドルにもOKです。これならシンプルかつ
スマートに装着できますね。 しかも壊れにくいです。


そんなGPSマップ、ANT+のスピード、ケイデンス、心拍のセンサーを付加してよりサイクル機能を
強化した ASG−CM21 も発売になっています・・・。