カンパニョーロ愛好会

昨日の土砂降りがカラリと晴れた日曜日、レモン隊長の “ カンパニョーロ愛好会 ” の走行会に反応、久々に
休日に休みがハマったお噛み共々参加させて頂きました。今回は淡路島海鮮丼サイクリング、いつもの道の駅に
8名が集結・・・。 ようやく春めいてきた所為もあってか他のサイクリストグループの皆さんもたくさんです。

つうばいつう“カンパ”ユーザーの面々です・・・

9時前に出発、のんびりペースで国道28号を南下、洲本をめざします。南よりの風が強くて苦戦。Dキングさん
BBくんの元気なメンバーが、ポンコツやらメタボーやら高血圧ちゃんやら・・・なにかと難儀なメンバーを率先して
先頭に立って風を切ってくれます。 ひとかたまりに安全走行、いつものコンビニに到着休憩です・・・。



いきなりカップラーメンをすするひでちゃん 

ラーメンの芳しいかおりにネコちゃん反応・・・

人懐っこい子です


ここから先、皆さんご存知の通り山岳区間。 やがて謎パラ峠です。軽量なお噛みは登りになるとスルスル・・・と
前進。 その他大勢はヨタヨタのふらふら・・・。11スピードスプロケの『29T』はメタボおやぢの強い味方です ^m^。
先日の春のあわいちで自分は体調不良でエライ目にあいましたが、今日はそれよりはかなりマシ。 あいかわらず
心拍数は上がらないので、呼吸法で酸欠をカバー出来ないかな?と模索しつつ「は〜ひ〜は〜ふ〜・・・」と少し
怪しく?^_^;大丈夫か?この人?状態でノロノロと・・・^_^;第一ピークをすぎて・・・謎のパラダイス・・・。

お噛みはすでに一息いれて記念撮影中・・・


みんな揃って第二ピークへ・・・

泣きながら登ってきたゴブさんを先頭にダウンヒル、強い南風、そして時折吹き付ける爆風と戦いながら
海岸線を進み、モンキーセンターに到着。缶コーヒーで休憩・・・。


1号2号3号(フォトbyDキングさん)

ちょっとくらいかわいい?ポチャ目でもロードバイクは楽しめます・・・(^○^)/


最難関の箱おやぢ峠をパス

峠直下が好展望です

Dキングさんにケツ押しされてゴブさんもクリア・・・


海鮮丼まであとひと坂!ひーこらひーこら・・・。パンク1件ありましたが福良港に到着です。やったー\(^o^)/
 
いつものお店に飛び込み海鮮丼に穴子丼。ガルル状態だったのであっと言う間に完食

ずらりと“カンパ”コンポーネント搭載車たち。デローザ1台、ピナレロ3台、メルクス4台です。


福良港にて・・・


食後のデザートは淡路島シフォンケーキです


帰りに備えて黙々とアイスシフォンを食べるゴブさん


みんなでシフォンケーキをパクついているとなんと!Kenjiさん。 春のあわいちに参加できなかったのでリベンジラン
とか・・・。カンパ愛好会はショートカットコース(軟弱)なのでお別れ。コンビニでさらに補給の後帰路へ。国道28号を
洲本へ向けて淡々と走ります。ところどころプチ渋滞で走りにくい区間もありますが安全走行、洲本の町でコンビニ休憩。
海岸線へ帰ってきてあと少し。フォロー気味の風にも助けられ30km前後で行儀よく走行、「もうちょっとやし仕事
するわ〜」とお噛みが先頭へ。 日頃、激重のママチャリで鍛えて?いる成果、ぴょんと速度が上がり高速巡航・・・。
うしろではあちらが痛いこちらが痛いとおやぢどもは真っ青・・・お〜い、速い!速いって ^_^; 。


今回、エディメルクスEFX−1お噛み車に R−SYS+イクシオン グリップリンク&パワーリンクタイヤを
装着したんですが、お噛み曰く「ごっつ軽く走る!」とご満悦。ちなみに空気圧はF6.8気圧−R7.0気圧に
セット。近々自分でも走ってみます。 自分はと言うとチューブレスをF6.0気圧ーR6.5気圧の低めにセット
して乗り心地重視。クリンチャーより転がり抵抗の少ないチューブレスならではのセッティングです。


パンク1件だけで重大トラブルなく無事に帰着・・・

きりりっ!!!


皆さんお疲れ様でした!!!