国循へ

おかんの診察、朝いちから国循へ。ウチからでも道中1時間、結構遠いと思いますが、掛かりつけのお医者さんから
「ん〜ぶっちゃけ良くないな〜あちらで診てもらって下さいな 」と、紹介されたら、もっと遠いお住まいからでも
通わねばならない?・・・となると、もっと大変・・・。 とても通えないからこう言っちゃ何ですがあきらめる?。 
なんだかんだ言いつつ実は大都会に暮らす恩恵に預かってるのかな?。 例えば新宮からなら一泊二日か・・・と
考えつつ・・・。 同じように健康保険を払っていてても医療の地域格差はとても大きいです。 ずたぼろ継接ぎで
生き長らえるのも如何なものか?とは思いますが、大都会では全然大丈夫な症例が地方では命取り・・・。ま、より
自然の生業に近いのは地方なんでしょうかね。 


基本予約診察ですが、例のごとくえらい混雑、で、えらい待ち時間 ^_^;。 いつもは本を持って行くのですが
忘れて余計に長く感じました。 ふひ〜まいった・・・。