いてててて・・・

あちこち痛いです。左の膝も少々、右の足首も少々、腰も少々、背中も少々・・・ま、ようするに全身筋肉痛です。
筋肉痛が残るほどに体を動かせたのは体調が良かった所為で、エエのやら悪いのやら解りません・・・とほほのほ。


「たまごが全然無い。調達せよ!」とのお噛みの指令に「アイアイサー!」、新聞のチラシをペラペラとチェック。
折悪しく?たまごの特売はアリオだけ。しかも128円。 ¥500とか¥1000とか買わないといけない等々
制限はありませんが、限定300パック。、ま、血液循環に良いかと時間を見計らってママチャリをギコギコ・・・
アリオのイトーヨーカ堂へ出撃!。 到着するとすでに行列がっ!?。並ばなあかんのか!?。「この入口では
整理券100枚で〜す。なくなりましたらご了承下さ〜い」。なんと!!!。せっかく来たのにギリギリか???。
ドキドキしながら列は前進して行きます。「あぁ・・・無くなって来たよ・・あぁ・・お・・おおっいける!セーフ!」。
95番目位でたまごの権利をゲット!良かった〜(^.^)。 ちょいとスリリング?なたまご争奪戦に勝利?店内へ
流れ込み一回り。 産地をチェックするとつい先日は東北応援セールをしていましたが、今日はそうでもないよう
です。 ちょっと残念。2〜3、目に付いた相場より安いモンを購入。むろんエコバック持参です。


ほんでもって、いつもの無料コーヒーへ・・・ガビーン!なんと!!行列がっ!!!^_^;。朝のアリオはひと味違います。
全く八尾のおじんにおばんにおやぢにおかんは・・・ちょ〜待てよ、自分もかっっ^_^;。 コーヒーはあきらめ先日買って
みて美味しかった¥98のミートソ−スの缶詰を購入。これをベースにオリーブオイルとハーブミックスでたまねぎと
ニンニクを炒めて足せばお店の味(自画自賛(^^ゞ)。 安上がりでかなり美味しいパスタの出来上がりです♪。
そうそう、パスタの代わりに糸こんにゃくを使ってカロリーOFFも忘れずに・・・。炭水化物はあぶないあぶない。
ん???その割には・・・???なんでやろ・・・(^.^) ←よ〜は食べすぎ(やせんわな)。


夕方のニュースで近場の山(槙尾山)で道迷いで抜き差しならなくなり遭難騒ぎ。ヘリコプターが出動で無事救助。
東北大震災でも活躍の部隊が出動とか・・・。携帯電話が通じてよかったですが、大概の場合そんな時にはアテに
なりませんし。そう、槙尾山といや滝畑のねきですし。家から見えてる山でも油断は出来ませんね。  


近場の山でも・・・油断大敵。

子供の森であの界隈の詳細なハイキング地図、頂いてきました。