練習をスパッとサボって(^^ゞ 『サイクルモード大阪』へとみーさんと同行。 ちょうど10時ごろ
会場に着くとすでに入口は入場を待つ皆さんで長蛇の列、ちょっとビックリしましたが、とりあえず
しっこ(^^ゞ行って落ち着いて(^^ゞ列に加わり入場。東京と比べて出展社も約半分と、もしかしたら
閑散としているのでは?なんて少し思っていましたが、意外な賑わいぶりで業界内の人間としては
好ましい限りです・・・。
ちょいと濃い目?にスタート
リーズナブルで高品質な工具群、“スーパーB”ブースにて・・・
エディメルクス
NewモデルEMX7
EMX5は“ツール”でも大活躍、その高い走行性能を実証
自分も2010モデル愛乗中です。2011モデルはさらに素材をグレードアップ!
EMX3はフルモデルチェンジです
ピンク!ピンク!ピンク!
ピナレロドグマ
ピナレロブースは黒山の人だかり・・・
その人気の高さは明らかですし、それは広く性能の高さが認められた証しですね。
パナレーサー
シクロクロス用のNewモデル
パターンはこんな感じです
定評ある軽量ブチル系チューブもシクロクロス用サイズに拡大
スギノ
シクロクロス用のギア板
実際46Tアウターだと“重い”場合が多く(みっふんの豪脚でもアウター46Tなのにね・・・)
44Tや42Tが用意されていてホント「待ってました!!!」です。
このクランク、エエなええな〜。
MTB用の2×9・2×10クランクですが、42×24などがラインナップされています。
自分はコースによってスプロケにMTBの11−34など超ワイドを使うことも結構多いん
ですが、24Tのインナーならリア12−25でいけるしやってみたいですね。
ホイールバック
ホイールを背負って運ぶ背負子?みたいなバックです。
ローラー台?
ホイールを使わないローラー台?というかトレーナー。マシンにフリーボディが付いていて
スプロケを装着しバイクをセットして回します。負荷は横に付いた扇風機?。試乗しましたが
タイヤがローラーをゴリゴリしないので振動があまり無くビリビリしないのが良。ファンの音は
あの環境では感じませんでしたが、静かなところだとブンブン言うのかな?。せっかくなんで
ダクト付けて前から風が来たらもっとエエかも?。
ちょっと価格が・・・^_^;。半額くらいなら売れるかもしれませんね。
バタバタと一回り台湾支部さんのダイヤコンペさんへ・・・なかなかググッと来るスポルティフ
フレームが参考出品。その昔あこがれたセンタープル直付でそそります。フロントバック積んで
キムチを買いに行くのにエエかな〜(^^ゞ。帰りハンドルにぶら下げなくて済むしね〜(^^ゞ。
その後みっふんと雑談しつつ一緒に食事して帰路へ・・・。なんやかんや言いながら綺麗な
バイクがいっぱいで楽しかったです\(^o^)/。