さむっ

2日晩、お店が跳ねて、ここ1ヶ月にして3回目のミッドナイトエキスプレス:新宮行き。 しっこにならず
お眠むにもならず休憩なしの一気走り。SEIKOちゃんをBGMに絶好調、 ゆりかごコーナリング??
毎度ですがお噛みはお気楽高いびきです ^_^;。 20年少し前、国道169号叔母峰峠越えはまさに酷道
そんなある時の深夜行ではもっとも狭い区間で運悪く大型トラックと対向。延々バックして(真っ暗な狭い
峠路のバックどんなけ怖いか・・・)。あげくに 「にーちゃん、ここでちょー待っといて。あと2台くるし」とは
その対向の運転手さん ^_^;。

 
そんな酷い道でしたが、今その区間は長大トンネルとループ橋でスイスイ。そしてまた上北山側に新しい
トンネルが出来つつあり、各所でコーナーのRの緩和等など徐々に改良が進みつつあります。夜中に
いくら頑張っても4時間かかってた{大阪←→新宮}が、いまや3時間余。時短効果は相当で、すると
ガソリン税、重量税は有効に使われているのかな?と思います。なにより定期の運送屋さんが恩恵に
預かってるかなと。 そんな事を思いつつ越えた夜半の叔母峰峠は気温7度と朝方になればあと少し
冷えていよいよ秋も深まり冬も間近です。


文化の日の朝、ぶるるっとさむっっと目が覚めて朝ジョグへ・・・

バイク積んでない所為か?綺麗な日の出。浜は釣り人がいっぱいでした。
ここんとこ走る気満々でバイクを持って行くと天気荒れて乗れませんし^_^;。


冷えの所為かなにかよく判りませんが、膝が痛くていたくて(>_<)まるでダメ。走ったり歩いたり・・・^_^;
お噛みはヒラヒラとゆるジョグ。熊野川河口までいってUターン、都合「こいちぢかん」軽く運動です。
朝食後はお義父さんの退院\(^o^)/他なんやかんやと所用を済ませてやれやれ(^.^)、温まりに温泉へ・・・。

湯川温泉の立ち寄り温泉です。泉質上々、お気に入りです。


夕食は・・・

朝漁れ釜揚げホヤホヤのしらすしらす丼^m^。これ、ごっつ美味いっすよ〜