プチ旅行気分

朝食をいただき新宮を後に帰阪の途へ。 深夜便と違い昼行便は流れに任せてまったりです。夜中だと
どうかすると前後に一台の車とも遭遇同行する事無く国道42号小阪の交差点から吉野宮滝の消防署
までって事がままあって、真っ暗な夜道、遭遇するのは鹿やら狸やらの獣ばかり・・・熊はないなあ^_^;。
カーブを曲がったら鹿が立ってて衝突しそうになった事もあります・・・^_^;。


今回はお店の時間までに帰れば良い都合なので、缶コーヒーを買ったりしっこしたりと道の駅で休み休み。
大淀まで帰ってきて、「そうそう!」と評判高いうどん屋さんを思い出し、ちょうどお昼時も近いので
立ち寄ります。 すでにたいちょさん他つうばいつうのメンバーの皆さんにはおなじみですが、自分と
お噛みはお初です。


よしなやさん

11時半の開店を少し待って頂きました。
おなかが減っててがっついてしまい美味しい画像はなし。もちっこちっのおうどんは
大変美味しかったです\(^o^)/。


近鉄當麻寺駅前の中将餅さん

昔からあるお店なのでご存知の皆さんも多いかと。
以前は販売だけだったと思うんですが、お店が広くなり奥で作りたてのよもぎ餅を頂けます。
柔らかくて美味しいです。サイクリング途中のちょいと一服にもエエかもです。