関西クロス開幕!

冬のお楽しみ、関西シクロクロスシリーズが開幕!!!。プロローグはすでに終了し本戦の
第1戦“日吉”です。会場に到着すると、そこここで 「あけましておめでとうございまーす」の
ご挨拶。 「お、てんちょまた肥えた?」 「お久しぶり〜。おっきなってない?」 「エエ感じに
育ったね〜〜^m^」等など・・・^_^;。 と、まあ、近年で最大級の自重を持っての開幕戦です。
今年は怪我が完治せずチャレンジ10000!を始めて最小の練習量に低迷し、育ってしまうのも
致し方ないところ?(どうにかしろよって!)。こうしている今もジリジリともれなく増量中です^_^;。


参考までに昨シーズンの・・・

“笑劇の映像”再来っ・・・今年はこの時よりさらに育っていますしっ!
そういや、関クロのマスコットキャラクターのお肉の感じ、似てません?^m^


↓174cm/95kg級のお腹でもこのくらいの前傾はとれます。

エエ感じにお腹が隠れてますね〜。踏み込みポイントぴったり来てて上々で自画自賛^m^。
隠れていても0系新幹線車両前頭部様のおなかはきっちりエアロ効果を発揮しています。
きっとエアロヘルメットより有効(と自分は信じていますが、なにか?)。


さてさて・・・「着替えるか」と支度を開始、「あ、ヘルメット忘れた・・・^_^;」 (またかい!)
練習不足で準備が出来ていないのでお気楽なんですが、気合入っていない証拠、忘れ物大作戦?
です ^_^; (よいこの皆さんはちゃんと持ち物検査して試合に臨みましょう)。しゃーないので
自足?で少しコースをチェック。基本的には簡単なコース、昨年とスタート地点の変更くらいの
イメージです。 とみーさんのご厚意でヘルメットをお借りしてバイクで2/3周ほど。パンクが
イヤで空気圧はパンパンにセット。そうしているうちにスタート時刻がやってきてよーいドン!!!。


今や関西クロスを牽引するといっても過言はないかと思われる“おやぢクラス”はエントリーも
57名と大勢です。 ドドドドっと堰を切ったように加速!自分はあかんのん目に見えてるので
突っ込まずボチボチと走ります。 チャレンジのタイヤはサイドがしなやかで高圧でもさほど
パンパンしません。 むしろ硬い区間ではロードの如くよく転がりエエ感じです。 コースは
草地を上り下りしますが、登りになると自重95kgが堪えて気持ち良く?すこっとドロップ、
マイペースでコツコツ・・・。心の中は早い事先頭来〜へんかな〜膝痛いし今日はも〜ええわ
状態・・・でも、天はついでにもう1周走っとき〜と・・・^_^;。皆さん無事完走で上々です。
昨シーズンはパンク地獄にハマり緒戦にして機材消耗しましたが、今回は無事でよかったです。


すぐにスーパーおやぢそしてC2クラスのスタート時刻です。Mりくんに無理いって借りた
新品!のヘルメットを急いで返却(おおきにでした(^^ゞレジモス、軽くてごっつ良いです)
ピットへ。 nakaさんはスタートに成功1周目はトップでラップ、クルーも盛り上がり
ます。 Mりくんは若気の至り、先走りが暴発!最後尾からの追い上げに・・・。さすがに
皆さん仕上がりも上々で残念ながらnakaさん5位でフィニッシュ、Mりくんは果てて?
DNF、次戦に期待です。スーパーおやぢクラスのとみーさん、ドカヤンもトラブルなく
完走でした。


ささっとかたずけひと足お先に帰路へ。途中こってりとラーメンでお昼。消費カロリーより
補給カロリーの方が絶対多い(やせんわな)好天のクロス第1戦でした。