そろい踏み

リハビリライドのゆるおやぢ練に8名の仲間が午前8時のリビエルに集合。
久々のてんちょ1号・2号・3号のそろい踏み ^m^。 遠メにはちょっと
判別がつかないかも? ^m^。


十三峠を1本こなしたのぼるんじゃ〜nakaさんもご参加。ぼちぼちと
走り出す。赤い橋の広場を過ぎて“ぷしゅ〜”とそのnakaさんの後輪
パンク!。トレッドがむしれてて限界。「そのタイヤやばいっすよ〜」と
話していたところで案の定です。自転車屋さん的にはもう少し早くタイヤ
交換して欲しいところ・・・(^^ゞ というか、やはり安全面からも適当な
スパンでタイヤを交換して頂きたいです。かく言う自分も先日同じような
パンクをしていますが・・・^_^;。

この状態になる前に交換しましょう〜(^^ゞ


7分ルールクリアでCLを南下、昨日と同じく草薮はさけていつもの様に
河内長野をへて事故現場を検証?梨の木TN〜滝畑へ。いつも少し涼しい
滝畑湖畔ですが、やや気温が高く、奥のお茶屋さん前はBBQや川遊びの
皆さんの自動車が渋滞・・・車から発散される熱気はすさまじいモンです。
仮に皆が自転車ならやはり2〜3度違うのかな?。今日の温度計は30度。
暑いです・・・^_^;。

1号・2号・3号そろい踏み・・・よけと暑苦しいですね(フォトbyまーさん)


あんまり暑いのでそそくさと帰路へ。帰宅まであと少しと言う所でプシュ〜(>_<)。
駅近くの工事現場を通過中、前輪がなにか鋭利なものをひらってパンクです。あぁ。
ここんとこEMX−5号を使うとパンク・・・先日来4回目です。EPS号を多用
するのでEMX−5号が拗ねてるかのようです・・・^_^;。