2010シマノ鈴鹿ロード1

     


夏休み最後の週末、第27回シマノ鈴鹿ロードレースに参戦してきました。グリーンピア時代から
27回目を数え、このような大規模なサイクルイベントを継続開催して頂いている関係各位様には
心より御礼申し上げます。開催に向けての労力は計り知れず、我ら参加させていただいている者も
感謝の気持ちをもって参加しそして目一杯楽しませて頂きたいと思います・・・。


自分も含め初回から参戦のドカヤンやタモっちゃん、K浜さん、Uじヤン・・・年に一回の夏祭りは
同窓会の感覚です。まだまだみんな元気!。 自分はと言うと最近歳を感じずには居られない事も
しばしばでドリンク剤いっぱい飲んで頑張らねばなりません。30周年の折には30回連続出場の
記念品でも頂きたいたいものですね(^○^)(^○^)(^○^)。


今年も24日あたりからボチボチと鈴鹿当日に向けて準備開始。 金曜日の早朝に氷を購入しに
中央卸売市場の氷屋さんに出向いて大型クーラーボックス4個分の氷を購入、機材をセレナ号に
満載状態に。 お店は27日まで通常営業、結局のところ今回バイクは普段の練習バージョンの
ままのコルナゴEPS号のみ。TTT参戦でTTバイクを使いたかったですが時間がなくて断念。
ジャージ等バタバタと準備して27日23時ごろ出発。飲み物や氷で1トン超もありそうな機材と
1豚?でセレナ号のリアサスは停車時でもほぼフルボトム状態、車の安定が悪いのでゆっくり
安全運転で鈴鹿へ・・・。2トン積の箱車でもレンタカーすると積み込みはラクチンかな〜?


今年も眠れずに^_^;午前4時、いよいよ熱く長い1日の始まり、活動開始です。先発設営部隊は
夜明け前でまだ暗い中、まずは基地のスペース確保、そして荷揚げ作業です・・・。

満載・・・これを順次荷揚げします。たいちょさん、Dキングさんありがとうございますm(__)m


夜が明けて無事に任務完了、これで今日1日終ったも同じ?です。 皆さん三々五々集結。
最近の鈴鹿の“メインイベント”はTTT!。今年も6チーム編成24名でレースに臨みます。
今年は仮装チームなし。 “ガングロ子ギャル”に扮してのTTTは一昔前。例年、熱い声援?
(罵声)を浴びてのTTは、昨年の10周年を1つの区切りに今年は普通のジャージで参戦。
「てんちょ、今年は何すんの?えっ?せえへんの?なんでなんで??」なんてお声を頂戴したり
して少し寂しかったり・・・・・・。シマノロード30周年記念で「帰ってきた変態チーム!」
またやる?^m^^m^^m^


参加6チーム使用前のフォト・・・

Aチーム(キャプテン:つっちん・たいちょさん、Dキングさん、よっしーさん)

Bチーム(キャプテン:弾丸くん・竹ポさん・K村くん・Sズキさん)

Cチーム(キャプテン:ゴブさん・Nobさま・おおっさん・お噛み)

Dちいむ(キャプテン:てんちょ・やまちゃん・G角くん・元I腹さん)

Eチーム(キャプテン:BBくん・うまちゃん・隣の息子くん・Mりあちゃん)

Oチーム(キャプテン:隣のおやぢさん・Iよださん・Fもとさん・こうちゃんさん)


チームTTAは1組と2組に分けられ、A、C、Oチームが1組目、残るB、D、Eが2組目と
割り振りされスタート時刻は別々。一括でエントリーしてるのですが、応援に配慮してくれたの
かな〜?とも思われます。我らがDちいむ(別名エ☆おやぢチーム)は2組目のスタート。綿密な
作戦会議でバッチリです。 『ワン フォー オール、オール フォー ワン』 の精神でレースに
臨みます。やがてスタート時刻が来てレッツGO!。やまちゃんと自分が機関車になって元I腹
さんを牽引、殿でG角くんがケツ押しと声だしでペースをコントロールです。役得はG角くんで
☆ロおやぢ的にはやまちゃんも自分も不本意???。「並び順、じゃんけんで決めようや」って
ところですが、『ワン フォー オール、オール フォー ワン』、打倒ゴブさんチームに向け
チームのための走りに徹します。 スタートはごくゆっくりじわっと入ります。シケインを登り
切ってやさしくスロットルオープン、しんどいセクションは無理せずゆっくり、走れるところで
きっちり走ってアベレージを稼ぎます。 うしろの元I腹さんの桃色吐息とG角くんの声に集中
しながら「くそ〜G角くん、エエ香りやろなぁ・・・・・」と思いつつ前でやまちゃんと2人、姫の
風除けとなりチームのために淡々と自分の仕事をこなします。たぶん頭の中はやまちゃんも
妄想で満タン???。 最後まできれいにまわして無事にゴール!。チームワークは完璧でした。
エロおやぢチーム、「グッジョブ!」です。


TTTを終えて初日終了、撤収。宴会へとなだれ込み〜〜〜〜〜^m^。