2010シマノ鈴鹿ロード2

一夜明けて早朝4時起床。宴会の余韻・・・・・(またかい!^_^;)。おもむろに準備開始。
お酒を呑んだ翌朝は〜(>_<)。水をいっぱい飲んで菓子パン1個と外せない缶コーヒー。


5時前にホテル出発、サーキットへ・・・。今日も暑くなりそうです・・・。まずは本日分の
氷と飲み物を荷揚げ・・・。

夜が明けます。さあ!、やるか!!


まーさんほか皆さんも到着(早朝からありがとうございます!)、基地の設営作業を進めていると
ポツポツと通り雨・・・雲行きは早くレースが始まる頃には上がりそうです。1番レースはマスター
クラス、皆さんゼッケンをつけたり準備作業に余念ありません。アップと濡れたコースの確認で
試走に出かける。西コース側を雲が走った所為か路面は薄っすらウェット。ヘヤピン、デグナーは
要注意です。お酒の余韻、体が重く(実重が重いんやって!)キレません。しんどいです。1周回
周ってみて接地感を上げるのに空気圧をちょい下げ、もう1周確認。あぁしんどいです。呑み過ぎ。


やがて召集時間がきてピットロードへ。朝早いにもかかわらずおやぢ達の熱気ムンムン♪ムレムレ♪
カレー香〜♪です^_^;。やがてスタートの時刻が来てよーいドン!のレッツGO!!!。
ゼッケン番号がケツの方でスタートは最後尾近く。エッチラオッチラ加速してシケインで集団真ん中
からやや後辺り。ゴブさんに追いつき「いきましょ」と声をかけて前へ。 集団の雰囲気は「安全に
行ってゴール勝負しよう」の感じ、皆それを了として淡々とアベレージで進みます。 2周目に入り
ぐぐっとスピードアップ、密集度もあがりシケインで落車発生!、Dキングさんのラインでピンチ!
何とか逃げ切り裏のストレート高速区間へ。電車道で前に上がりDキングさん、まーさんのすぐ後に
滑り込みヘアピンを安全に通過。このポジションで後はEPS号のターボパワーでラスト200mに
期待です。そして危険地帯デグナーへ下って行きます。イン側がかなり滑るので、ややアウトサイド
寄りのラインに乗せて進入・・・ガシャっ!!!やや前イン側で案の定落車!「おまん!そこあかんの
わかっとるやろ!!」外へ滑ってきてお一方、2人目・・・・・と巻き込まれアウト側へなだれがっ!
「クソっっ!!」と回避行動をしますが逃げ切れず、飛んできたバイクにイン側から足元をすくわれて
落車(>_<)。どなたかのバイクの上に投げ出され、またしても左足をひねり(>_<)ギア板?で切り傷流血
どう転がったか判らないですが、右ひざと右手を打ってて「痛てててて・・・」状態(>_<)。立ち上がって
バイクを起こすと幸いバイクは無傷、レース再開。先頭がまだ視界の中にあるので一生懸命がんばりますが
懸った集団と単独走では速度の乗りがまるで違います。1コーナーを抜けてゴールする先頭集団を見て流し
ゴール・・・はぁ、あかん・・・情けな〜(>_<)。


マスタークラス、自分が転んだほかは皆さん無事完走よかったです。自分のレースはこれ1本でお仕舞。
後は朝の内にガソリン注入? ^m^ 応援&観戦モードに切り替えです。

陽炎の向こうにつうばいつうのベース基地



レディース力走のMりあちゃんは先頭集団で

スタートダッシュの苦手なお噛みはひらひらとマイペース・・・

サイクルマラソン激走中

ムフフ♪密着ですね〜〜〜


皆さんバザーへ出かけたり食事をしたり思いおもいに鈴鹿の熱い夏を満喫、やがてメインレースの
国際ロードの時間に・・・。

リラックスした表情の通称?「プチ監督」ことうっちゃん(フォトbyDキングさん)
定刻通りレースはスタート!!!

シケインが別の高速コースに変更。ものすごいスピードで通過していきます


チームメンバーからはMりくんがチームMMの選手として出場。頑張っています。
うっちゃん、ひと回り育った?姿は結構がっちりしててやっと大人?になったかって感じ?。
初めておやぢさんと一緒にお店にやって来た中学生時分のちっちゃかった彼が立派に育って
おぢさんはうれしいよ(^○^)。 そのうっちゃんは仕事を済ませて早めにおりてリラックス


レースは中盤に大きな展開、集団が2つに割れ、勝負は先頭グループに集約、アタックが
散発していますが決定打とならずゴール勝負に・・・。



Mりくんお疲れさま! つっちんくん、弾丸くんに次いでの完走です。


ラストレースのバンビーノ

きりりっ!

おつかれさまでした!


例年にも増して熱かったシマノ鈴鹿ロードも無事終了。差し入れ、ご協力いただきました皆様
ありがとうございました!。  各地へ散らばり様々な立場で活躍しているメンバーが集まる
夏祭り!シマノ鈴鹿ロード、また来年、元気に笑顔を交わせますように・・・