暴挙!?

実家がらみの所用等々あって朝いち帯しか時間なく、6時ごろ出動してとりあえずお噛みと
2人、オンボロMTB&仕事バイクに跨り恩智神社へ。 石段の下にバイクを置かせて頂き
とりあえず石段ダッシュ1本、ハアハアしながら道中安全をお願いして恩智越へ踏み込む。


先日某スポーツ用品店のバーゲンで半額以下の破格で購入したトレランシューズを初投入。
足を靴に合わせる?のは良くありませんが、安かった・・・^_^;。  走った感じは悪くなく
使えそうです(よいこの皆さんはちゃんと足にあった靴をちゃんとプロパーで買いましょう!)。


とりあえずサポーターで膝を保護、気持ちだけは走ってひいひい言いながらお噛みのケツを
追い駆けますが、お噛みのケツではもはや引力?は感じられず何の効果?もありません(^^ゞ。
ジリジリと引き離され、一人ドスドスと登ります。しんどいですが、早朝の山は空気が澄んで
気持ちは良いです。恩智越で「遅い!」と仁王立ちしてるお噛みにようやく追いつく。 当初
のどか村往復で考えていましたが、nakaさん、ヤマト君、TGRの面々が裏ブドウ練を
しているそうなので、近畿自然歩道を変電所方面へ道を取り車道に出てブドウ坂を下っていく。


下りは膝に響くのでそろそろとスロージョグ。 しんどいですが登りのほうが着地ショックが
ゆるいので、膝にはやさしいです。 お噛みは裏ブドウのゴールを勘違いしていたようで「遠い
やんホンマに〜。あんた、こんなん帰り大丈夫かいな?」と機嫌悪く?心配?してくれます。
自分的にもバイクならホントにあっと言う間のすぐなので、これも1つの勘違いか???^_^;。


裏ブドウ練ゴール地点に到着、ちょうどTGRの綺麗どころの面々がゴール・・・。



皆さん良い汗かいてます

これから出勤と言う皆さんを見送り、もと来た道を登り返し。 もはや足パン状態で速度も
歩きと変わらず、走ったり歩いたりで変電所まで登りトレイルへ進入、恩智越を下る。
大苦戦でなんとか下りきり恩智神社到着、やれやれ・・・。ユピテルのGPSによる距離は
恩智神社〜裏ブドウゴール〜恩智神社が約13km・・・。


「朝食のパンないよ」と言うので外出ついでに朝食はマックでする事に・・・。作りたてのソーセージ
マフィンにおかわり自由のホットコーヒーで¥200也。なかなか¥200でモーニングサービスは
ないですよね。 ウチのお隣のコンビニで買い揃えるよりよほど安あがりです。 パンの炭水化物に
ソーセージ&チーズのたんぱく質、練習後なんで上かな〜。 お日様が昇ってすでに外は暑いですが
マックの涼しい店内で入れたてコーヒーおかわり3杯・・・。エエ感じの1日のスタートでした。