滝畑へ納涼サイクリング

布目ダム周回路でTTT練の呼びかけでしたが、お気楽な我らDちいむ(別名エ☆おやぢチーム)は
なんらの危機感もなくDNS。  前日の土手錬も太ももに心地よく?、例のごとくゴブさんと組んで
滝畑へ“ゆるおやぢ練”です。


午前8時のリビエルは10名位のメンバーが集合、久々参加のかめ!さんも交えてゆっくり走り出す。
CLを南下、臥龍橋でGロード方面へ行かれる屈強メンバーとお別れし、ゆる練メンバーの6名は
なんやかんやと話しながら心地よくサイクリング。 彼方公園でお決まりのトイレ休憩。 高橋を
過ぎて坂を登り、旧農協の前まで行くとなんと!ハンドル操作を誤ってか、ご高齢のおかんが運転
する車が思いっきり脱輪立ち往生・・・。  颯爽?と登場した我らナイト?6名、即、救助作業を
開始。知恵と力と要領を結集して脱出に成功\(^o^)/。そういや今年の元旦初走りでもこんな事が
あったっけ・・・。 「なんの、安い御用です!」とサイクリストのお株をあげて現場をまた颯爽と
走り去ります。が、某Kべさんが“ぎくっ”と腰をいわしていたのはおまけ。名誉の負傷ですね。


朝から人助けができて気分も上々、河内長野の街を抜けやがて登りにかかると、現実的には気分だけ
では坂は登れずひ〜ひ〜^_^;。気温が低くてさわやかなのが救いです。水の流れる音も耳に心地よく
あっちにこっちにシンドイ気持ちをそらしながら梨の木TNを越え、安全第一にダウンヒル、奥の
お茶屋さんへと到着休憩・・・。


河原のBBQ場は大盛況です。 お財布の中に500円玉を2個入れてきたのでばっちり(^^ゞ。
ランニングコストの安い遊びですね。 ぐいっと冷たいドリンクを1本、ボトルに水を補給して
帰路へ。帰りはきむぅちてぃさんへかめ!さんをご招待、チヂミをおみやにハンドルに引っかけて
(よいこのみなさんは真似しないでね)ユルユルと流し。ガンさん&N瀬さんのコンビとクロス
天野酒さんかな〜^m^。 この時期としては珍しく北風を感じながらリビエル帰着解散。 
今日の滝畑周辺は24度と気温が低くて実に気持ちよかったです。


バイクはコルナゴEPS号。とみーさんCT2、かめ!さんマスターXライトとコルナゴ比率の
高い日でした・・・。