立秋

このクソ暑いのに暦の上では立秋。もう秋らしい。 残暑お見舞い申し上げます!です。


朝からちょいと所用があって、午前8時のリビエルには間に合わず。何を思ったのか
「久しぶりに土手やろか〜」と準備開始。倉庫にシクロクロスバイクを取りに行って
ポンプアップ、「そやそやポンプとスペアチューブ持たな」と思い出し装備して出発。
日はすでに高く立秋の日といえど暑い暑い・・・。リビエルまでいって大和川土手へ
進入。久々の土の感覚、ドドドドドと下流方へ・・・。河内橋をくぐり外環の橋までの
中間点あたりで草ボウボウとなり走行不能。仕方なく堤防へ上がり進行、大正橋を過ぎて
再び河原へ。一筋の踏み跡を草をかき分けるように「ひ〜ひ〜」行くとやがて中環の橋。


中環の橋を越えしばらくまた草をかき分けかき分け・・・^_^;。新明治橋を過ぎると快適?な
土手道、一生懸命に頑張って阪堺電車鉄橋到着。途中、大和川で泳ぐ少年?青年?達を発見!。
クソ暑い中ひ〜ひ〜草むらの中バイクを転がしてる太ったおっさんもたいがいですが、彼らも汚さ
全国ワースト1を競う大和川に突入するとわっっっ!^_^;まったくヤングパワー恐れ入ります・・・。

半年ぶりの鉄橋。前の砂場は浚渫工事が終って流れが戻りマイアミ対策?はできません。


ステンレス保冷ボトルで冷たい水を飲んでさて戻るか〜と思うとお噛みよりTel。
桃ラー油発見!急いで買いに行くべし!あと2本!」。「おぉ!」っとタレッと流そうと
思ってた帰り道もヒーコラ走ることに・・・。ところがっ!!途中の信号待ちでふとお財布を
見ると・・・“ちゃりん・・・”¥110しか入ってないっ!!!(>_<)。 これでは桃ラー油どころか
缶コーヒーも飲めないでわないか!!!くそっ(T_T)。 最短距離でいったん帰宅、お金を握り
締めて走るも・・・売り切れ・・・最低・・・(T_T)。 ま、おかげで帰りも良い練習になりました。
(負け惜しみやね) くそっ!。


いつもの土手練コース、75%位走行可能ですが、ヤブ漕ぎがあるので、長袖&軍手がええかな。
水の流れが近いのと地道&草薮の中の所為か強烈な陽射しはともかく標高がほぼ0にもかかわらず
意外にも涼しかったです。 アスファルトの照り返し、恐るべし・・・!。