ガッツリ

おかんの通院を済ませ3時ごろより出動、もうすぐ夕方、時間もあんまり無いし、けっこう暑いし・・・で
「山へ行こう」と、とりあえず恩智神社へ・・・。 時間稼ぎで自分はおんぼろズノウMTB、お噛みは
仕事ビアンキママちゃりでレッツGO、恩智神社への登り、一部急勾配もあるのですが、お噛みは
その軽量を生かしてバイク?をガリガリゴリゴリ言わしながら立ちこぎで登るので、自分も自重
94kgと重いですが対抗上?アウターでギリギリ我慢の登坂・・・。恩智ダッシュ石段の下ですでに
足パン状態です。 お参りを済ませて恩智越を登って行きます。ランです。いきなりひ〜こら状態
心拍はMax領域に突入、ひたすら我慢がまんで駆け(歩くほうが速いかも?^_^;)登ります。 
お噛みはスタコラ行って姿かたちは見えません。 恩智越のピークで屈伸などしていたお噛み
情け容赦なく「行くでっ!」と「うっ、お、俺の休憩は???(T_T)」状態・・・泣きながら
なんとかのどか村まで走りきり一服・・・。


空を見上げて「まだ明るい。行けるな〜行くで!」とはお噛み。 のどか村から信貴山へと足を
伸ばす。 下りはえらく膝に響くので自分はユルユルとすり足前進?Km/7分位のペース。
開運堂さんのよもぎまんじゅうを横目に朝護孫子寺の参道へ進み本堂へ・・・

本堂の舞台から奈良盆地方面を望む。広域農道が見えています


本堂からさらに信貴山山頂の通称「空鉢さん」へ足を伸ばす・・・「ひ〜〜〜キつ〜〜〜」

空鉢さんからは二上山葛城山金剛山・・・とはるか金剛山地が望めます。足下に目を移すと
大和川が見えます。 と言う事は、国道25号線からここが見えてるはずですね。


ヨタヨタになりながら下山。自販で缶コーヒー補給して来た道を引き返します。 登りはそれ程
膝には響かないのでハアハアゼイゼイと我慢がまん。高負荷域のトレーニングです。のどか村で
小休止して山道へ。途中から膝が痛くていたくて変な汗(あぶら汗)を掻きながらなんとか下山完了。
終始頭の中は「くそ〜ガッツリ行くぞ!ガッツリ行くぞ!くそ〜」とそればっかり・・・。


帰宅してまずアイシング(めったにアイシングなんてしないんですが、あまりにも膝がヤバかった)
シャワーして出撃?。 ターゲットは「グリル コンパ」さん・・・

ハンバーグ。プレートのデカさは後ろに写るお噛みから想像してみて下さい


エビフライC。エビちゃんプリプリ・・・美味い!。よくある衣ばっかりの
エビフライとは違います・・・。


地元(志紀)では知る人ぞ知る昔ながらの町の洋食屋さんです。とにかく安くてボリューム満点
いつも常連の皆さんでいっぱい。ハンバーグは30センチ大のプレートに主菜副菜てんこ盛り
+別皿でサラダがついて¥800、エビフライCは20センチ近い大振りエビちゃんが5匹に
コロッケ、副菜がこれまたてんこ盛りで¥1000。 ライス1つ半分こしてお腹いっぱ\(^o^)/。
おやじさんと奥さんの手作り。いわゆる手の込んだ料理ではありませんがお味も十分満足できます。
食事メニューは¥500から各種です。 ま、2700kcalほど消費していたのでええでしょう(^^ゞ。