内灘

今年も内灘サイクルロードレースへ遠征。数少ない 「ロード個人TT」 が行われる大会で、毎年
楽しみにしています。 DHハンドル装着OK、1人づつスタート台から出て行く本格的なTTです。
その距離こそ13.3kmと短いですが、自力で空気の壁に立ち向かい続けて走る13.3kmは
長く苦しく、良いタイムを出そうと思えば非常に難しいレースです。 短いといっても鈴鹿ロードの
おやぢクラスはそれより短いですしね。


参加メンバーはたいちょさん、Dキングさん、G角さん、Nobさん、弾丸くんファミリーにお噛み
そして自分の総勢8名。本隊は土曜日午後発で金沢へ向けて出発、金沢の“美味しい夜”を満喫・・・。

お刺身の盛り合わせ(フォトbyDキングさん)


自分とお噛みは仕事を済ませて深夜に移動です・・・あぁ美味しい夜がっ(T_T)。


お店が跳ねて段取り開始、ゴソゴソとバイクの積み込みをしているとお噛みが帰宅、用意を済ませて
22時前にいざ出発。 とりあえず大津SAまで前進、安モンの定食を “がつがつ”っと流し込み
ザザぶりの雨の中を東へ東へ道は名神から北陸道へ。 長距離トラックのスリップストリームに入って
90km〜100kmのペースで燃料節約です。 お腹へ物が入った所為もあってか、とにかく眠い。
北陸道南条SAで休憩、あんまり眠いんでコーヒーに加えて眠気覚ましドリンク。 やっとの思いで
徳光PAに到着ホッと一息、時間は2時すぎくらい。 5時くらいまで仮眠できると思いましたが
さっきの眠気覚ましが今頃効いてきてなかなか寝付けず明るくなる頃にウトウト、ふと気がつけば
すでに5時で殆ど眠れず・・・^_^;。 PA内のコンビニで朝食用のパンなど購入、車を走らせながら
パンと野菜ジュースで朝ごはん。 ちょいと道を間違えたり (何回来てんねん!) しながら6時に
会場に到着、とりあえず受付を済ませる。


そうこうしていると本隊のメンバーも到着、いよいよ試合モードに突入。 お天気はこの時期らしく
雨がふったりやんだり。皆さんは試走にお出かけですが、お噛みと自分は勝手知ったるコースと
言う事もあり試走は止めてローラー台でアップ開始。 すぐ横の車でもローラーで黙々とアップ
されています(こちらの御仁が優勝された由)。 レインウェアを着込んでローラーをするとまるで
サウナスーツ状態であっと言う間に滝汗のあっちっちです。 
  
牧草地から出てきた農婆?                  アップですでにイってます・・・^_^;


試走から戻ってきて・・・

皆さん仕上がりもよく意気揚々です


チームTTからレースは始まりやがて個人TTがスタートを切っていきます。
召集地点にて・・・

かつて入賞経験もある弾丸くん&トップランナーポチャかわNobさま

練習バッチリたいちょさん

平地お得意のDキングさん&G角さん

174cm/94kg肉の塊^_^;てんちょ。まさに肉弾突進です。
エアロヘル反対にかぶったろか(^○^)


まずは女子の部、お噛みのスタート!

よっこいしょとスタート。緊張感ないなぁ・・・^_^;


なんだかんだ言いつつもお噛みは23分5秒と昨年よりざっと20秒稼いでゴール、その次はまだ?
ヤングの部の弾丸くん。 そしてもうおやぢの部は平坦大得意のNobさまからスタートして行きます。
やがて自分の順番。スタート台に上がり、スピードプレイをロック、深呼吸ひとつ気合はそこそこ・・・
5・4・3・2・1・GO!。スタート直後に左折、最初の直線へ向いて全開加速。追い風で速度の
乗りは良いですが、今回は私事細々とした事があって実走練習ゼロ。ポジションにしても水曜日に
「お腹がつかえる・・・^_^;」とリセットしたばかり、なんか上手く真っ直ぐ走ってくれません。
最初のコーナーを最速ラインを意識しつつクリア、牛小屋ストレートで芳しいかほりを胸いっぱい
吸い込みつつ通過し右折、川沿いストレートへ。 100回転UPキープで40km前後、心拍計
センサーを忘れる失敗(>_<)で心拍は判りませんがまだ大丈夫、奥のクランクをクリアしてやがて
後半戦へ。 少し息が上がってきて速度そのままギアを1枚上げて回転をやや落とす。 足は大丈夫。
練習不足やのに結構調子エエやん・・・。


信号の交差点通過して右折、長い長い嫌になる直線へ突入。 ケツ刺しポジションで頑張る頑張る!。
最後のゆるいカーブを通過するとゴールが見える。 「うっしゃ!もうちょい!」とシフトアップ
まだイケる、もういっちょ!!ガコッ!!「んが〜〜〜」と頑張ってご〜〜〜る!。手元の時計では
21分を切ってる!。おぉっ!やった〜\(^o^)/。


まともな練習らしい練習も出来ずに参戦での21分切タイムは自分的に上出来で満足です。道中結構
余裕があったので、心拍数が見れたらもう少し追い込めたと思いますが、自分のミスなんで仕方が
ありません・・・。


Dキングさんがトップタイム、たいちょさんも19分台と日頃の練習の成果を如何なく発揮\(^o^)/。
皆さん自己タイム更新でよかったです。 


大きなトラブルなくレースを終え撤収、内灘の温泉に立ち寄り汗を流してさっぱり。そしてお楽しみの
お昼ご飯。今回はちまたで評判高い『金沢まいもん寿司』さんへ・・・。 
ちょうどお昼時と言う事もあり待つことしばし、あれやこれやと地元産を中心に頂きましたが言うまでも
なくネタの鮮度上々、大変美味しかったです。ガッツリお噛みと2人で20皿に汁もん1つで満腹\(^o^)/。
やせんわな(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)


帰りの運転がまたも眠いのにはまったく参りましたが無事に帰阪、帰ってきた大阪は暑かったです。