梅雨入り

近畿地方も梅雨入り。 しばしグズグズと鬱陶しい日が続きますね。 とは言え、降るべきときに
降らないとまた困るのは周知の事実で、しっとり濡れてこそ紫陽花もまた美しいものです。紫陽花と
いえば、那智山にも紫陽花がいっぱい咲く所があります・・・きれいです。ちと遠いですが・・・。


先日のやぶこぎ?ライドの汚れを落としていると・・・!

後輪のタイヤ、終ってるヤン・・・


よく見ると全周に渡って各所でケーシングが露出、使用限度です。PRO3はラウンドシェイプ
ですが、きれいに?台形に摩滅して自重の重さが伺えます(T_T)。 川端街道サイクリングの際
下りの小さなRのコーナーを切った時、後輪がスライド、「おっとっとっ!」となったのもこの状態
では致し方なし、さすがに安全面からも要交換です。


雨で降り込められたら、愛車の洗車で楽しむのも“いとおかし”です。ちょっとしたトラブルが
見えることが結構あります・・・。