久しぶりのローラー

九州では大雨。大阪でも結構降って梅雨真っ盛り。じめじめと不快指数は高いです。 洗濯がパリッと
乾かずタオルが臭って嫌なシーズンです。 週末は内灘TTへ強行軍。練習がまるで出来ていないので
結果は見えていますが、気休めにお噛みと朝からローラー台。結局、0系新幹線車両前頭部様お腹の
エアロ効果を十二分に生かすためハンドル回りをリセット、ググッと高めにDHバーの取り付け変更。
これで呼吸困難?に陥らずに済みそうです (って、単純にお腹がつっかえて深い前傾が取れない
だけっす^_^;)。


おもむろに練習開始、52×23で100回転でスタート、汗がふき出てアップ終了、数分ごとに
1段ずつシフトアップ、100回転をキープ、メーターをにらみつつゴールは13,3km向こうです。
途中からきついキツい・・・横でテレテレ回してるお噛みがなんか話しかけてきますがそれどころ
ではありません。「うるさい!」と一喝しつつも「いまさらそんなんしてもしゃーないやん(^○^)」と
ケタケタ〜と笑ってるお噛みに「それもそうやが・・・」と思いつつラスト2kmもう1段シフトアップ
「ぐわ〜キツイ!!!」心拍は190を突破してさらに上昇、よだれたらしながらゴール・・・。
あぁあかん・・・24分半くらいかかってるし・・・(T_T)。練習してないから仕方ありませんが落胆・・・。
しばらくクールダウンして練習終了。


さっとシャワーして練習着を洗濯、ついでに肘パットも・・・

汗をたっぷり吸い込んで乾いたら臭いますよ〜^m^


グローブをしているので肘パットほどではありませんが、実はバーテープも臭います・・・。
そんな高価なモンでもありませんし、やっぱきれいなバーテープは気持ちイイ。ちょこちょこ
交換がお奨めです。


一息ついて信貴山へ・・・。雨なんで車で・・・(^^ゞ。ブドウ坂は改めてキツイなぁと思いつつ・・。
先日、ランで信貴山へ行ったときに「信貴山燈火会」のポスターを見つけて・・・

7月2日の夜、ろうそくが燈されるそうです・・・

献燈お願いしてきました・・・


2日の夜、雨で無い事を思いつつ、恩智越え肝試しコース?を登っていこうかなと思います。