やれやれ~

昨日の帰路はシルバーウィーク最終日や

ったせいか、現地解散でしたが各ルート

渋滞で大変やった模様です(^_^;)。 

 

自分とこも御多分にもれず、敦賀から湖

西ルートを選択しましたが、今津の先あ

たりから断続的に渋滞。結局、八尾IC

降りたのが21時過ぎ。丸亀製麺でうど

んの目論みも叶わずがっかり(^_^;)。

 

不本意な試合でしたが、なか卯でカツ丼

で腹ごしらえ。失敗しましたが、切り替

え切り替え(^^ゞ。

 

自分の失敗は自分でよくわかっていて、

トリセツに想定されていない使い方をし

たからで(^.^)。たぶんホントのパンクで

はなくて、ちょっと攻めすぎ?ました。

 

IRCのチューブレスは気密性にすぐれ

シーラントなしで使える今は唯一無二?

のブランドなんですが、軽量性を狙った

モデルSーライトは「チューブレスレデ

ィ」標記でシーラント併用しての仕様。

 

ところが、タイヤの出来がよくて、漏れ

ない?。今回も装着して二晩観察、顕著

な減圧なく、2時間のライドなら走りき

れると踏んでシーラント3~40gへつ

ったんですよね(^_^;)。ホイール外周、こ

の部分では結構でかい重量です。

 

ツールやジロ走るようなトップブロが

なぜにほとんど皆がカーボンチューブ

ラーなのか?。アルミのディープリム

をもってこないのか?。外周が軽い方

がスピード出しやすく速いからです。

 

何秒か稼ごうとして2回ストップ、トー

タル10分余のロスと策士策に溺れ状態。

使い方を誤ってるので仕方ありません。

 

場合によっては危ない事になりますので

よいこ皆さんは絶対真似してはいけませ

んよ。何が起こっても知りません(^〇^)。