本番!

昨晩は早めに休み、5時起床身支度して

パンと野菜ジュースで簡単に朝食。6時

ちょい前にお宿を出発。幸い、雨はまだ

降ってません。 

 

10分15分で現着、バイクを下ろして

準備作業。100キロカテゴリーの皆さ

んはすでにスタートを切っています。

 

42キロカテゴリーは10キロ余り先の

スタート会場までサイクリング。

 

サイクリング区間のフォトスポット

 

デブにとってはまあまあのヒルクライム

スタート会場到着・・・ハアハア(^_^;)。

 

キレイな舗装路ですがデブ殺し(^_^;)。

42キロカテゴリーでもトータル60キ

ロを越えるお買得な?イベントですね。

 

元々、MTBのイベントなんでグラベル

車は極少数です。

実は100キロの方がはるかにエントリ

ーが多いという(^_^;)。今回は大雨で道が

落ちて42キロカテゴリーは周回コース

2周回に。距離は短くなるそうですが・

・・どうだろ。ま、みんな条件は同じ。

 

まもなくスタート

前に並ぶ黄緑色チームのお姉さん方は、

あっと言う間に・・・(^〇^)。しゅっと

してはって多分自重は半分やな(^〇^)。

 

スタートしてすぐ登り坂、渋滞で匍匐

前進様?ですが、例のデッカいギアが

威力を発揮(^m^)。1キロも登るとバラ

けて周りにスペースが出来てきてマイ

ペース(重いっ!めっちゃ遅いっ!)。

 

自慢のエアロ形状お腹も速度が遅くて

全く効果なし。取り外したい(>_<)。

ハアハ(フォトbyパスハンさん)

 

連続勾配5キロ以上、やっと登り切った

ら今度はガレガレの狭い急な下り。くっ

そ~っ!~(^_^;)んガガガガ~(>_<)

ドロップの下ハン掴んでると頭から落ち

そうな急勾配ですが路面はここ良好です

(フォトbyパスハンさん)

 

短い下りから登り返し(^_^;)路面がガレ

て悪く、しかも10%が平地に見える

暗峠のような急勾配。とても乗って登

れず押しの一手・・・(^_^;)。

 

我ーミンに記録されてたコースのプロフ

ィール。歩き区間はメーターが止まり?

高度だけが上がり距離が入らないので変

なグラフです。

 

サスペンションのあるMTBの皆さんは

下りで多分休憩できますが、前後リジッ

ドのグラベルロードは下りで休めません。

 

視界がぶれるので0、1秒も気を抜けず

サスペンションがわりの体があちこち痛

くなってきて(バイクを押さえ込む二の

腕や前傾が深いので首・肩、跳ねる後輪

をいなす足とか・・・)、しかもなんと、

機材トラブル?リアブレーキの効きがア

マくなってきたぞ(^_^;)チっ!。

 

一周完了、ボトルに給水して、補食を流

しこんでチームのT本さんを待ちますが

待ちきれず。やめたい弱気に蓋して、な

んとかなるやろと2周目へ。

 

少し休んだので1回目の長い長い登りは

どうにか登りましたが、2回目以降はキ

ツい勾配に跳ね返され。あかん・・・。

 

押し歩きの練習もしとかなあかんなぁ・

・・と思いながら。腰、痛ぇ~(>_<)。

 

自分あたりのポジションの方々は同様?

でゾンビの行列(^〇^)。そんな行列をス

イスイ掻い潜って登る100キロカテゴ

リーの皆さんは乗車技術も上手ですし、

体力もすごいし、変態です変態(^〇^)。

 

やった~(^〇^)。

やれやれ~。(フォトbyパスハンさん)

ふるふる詐欺?でお天気よく暑いくらい

でした。

 

ちょうどNHKチャリダーの収録のラス

トで集合写真にまぎれこみ(^-^ゞ。放送

にのるかも?。今回もデカイ普通のアラ

カンおやぢでも完走できました\(^〇^)/

 

心拍数はこんな感じ

飛んでて0になってるとこあるんで

平均はほんとはもうちょい上かな?

 

クールダウンのサイクリングして

駐車場帰着。ささっと片して帰路

へ。遅めのお昼は寝覚の寿命そば

越前屋さんで。

旨し!

 

中津川で「すや」さんへ寄って季節限定

栗きんとんゲット、中央道~名神~ルー

トで19時過ぎ帰着解散。台風の影響も

まだなく助かりました。皆さんお疲れさ

までした!