サイクルモードへ

週末。ウクライナでは原発が攻撃された

とか。日本も危ないな。狂気の前に法は

無力か、よな・・・。

 

そんな週末ですが、日本はとりあえず平

和で、ウチは朝から精力的?に活動です。

 

朝イチ、親父の月命日なんで、おかんと

一心寺さんへお参り。帰り道は定番のフ

ァミレスでモーニング。例の如くおかん

ご満悦です。

 

ご機嫌さんのままショートステイへ送っ

て行って一旦帰宅バタバタとリスタート

電車でGO~!万博記念公園で開催され

てるサイクルモードライド2022へ。

 

晴れ間もあってお天気はまあまあ、お昼

ちょい前に現地入り。

f:id:twobytwo:20220309174844j:plain

時間も時間なんですでに賑わってます。

 

人気の高級ロードバイクなんかの試乗

は長蛇の行列。試乗パスはもらいまし

たが、まあ、特別目新しいもんもロー

ドなんでそれなり?で(^_^;)。

 

グラベルのeーバイク、かなりかっこ

よくなってきましたね~(^m^)。

f:id:twobytwo:20220309175854j:plain

激登りをこなさないとならない事も

多いので今後さらに期待です。

 

「こりゃエエな~」と思ったのはこの

バイク。折り畳み電動アシスト付きの

小径車です。現車撮り損ねカタログで。

f:id:twobytwo:20220309180648j:plain

HONBIKE

 

お値段はそれなりにしますが(まあまあ

します)前後片持ち、シャフトドライブ

FWDアシストモーター、前後ディス

クブレーキ・・etc従来からの自転

車の常識から一歩進んだモダンな「バ

イク」ですね。コンパクトなバッテリ

ーが採用されていますが、満タン航続

40キロくらいらしく、スペアバッテ

リーをもっておけば航続距離もまあ十

分、ポタリングの足にスマートですね。

 

主目的は近県のサイクリングマップ集

めで、そのあたりは順調に・・・。

f:id:twobytwo:20220309183100j:plain

☆☆イチを銘打ってるとこが増えました

 

キッチンカーもたくさんでより取り見ど

りですが、時間も時間なんでこれまた長

蛇の行列。かろうじて?牛タンウインナ

ーをゲットして軽く小腹みたし。

 

待ってました~のみっふんこと三船雅彦

さんの講演を拝聴。

f:id:twobytwo:20220309183440j:plain

先日のブルベのままとか。今シーズンか

ら乗り始めの「謎」バイクですね~。

 

ご存じ、太陽の塔

f:id:twobytwo:20220309184037j:plain


千里中央駅にて

f:id:twobytwo:20220309184244j:plain

顔出しパネル?は見つければ実施です。

向こう側も運転台がリアルに再現され

ていました。やるな大阪モノレール

 

帰り道、久しぶりに堺筋本町の風流

さんでたこ焼き~どて焼き~たまご

焼き~(^〇^)とひと駅のって阪急千里

線に乗り換え大阪メトロ堺筋線堺筋

本町で下車、鼻唄フンフン風流さんへ。

 

ところが、なんと!「マンボウ」を受

けて休業中とな(>_<)。めっちゃガッカ

リ、足取り重く帰路へ。諦めきれずに

八尾の駅前のジャンボでたこ焼き買っ

て傷心?の帰宅でした(^_^;)。