うっ・・

3連休ですね。お店は通常営業なんで

関係はありません。自分でやってると

休むのはまあ好き勝手に休むことはで

きますが、働かざる者食うべからずで

お仕事やすんで、しかもお給料頂ける

って(有給休暇)、ちょっといいなぁと

思う事はあります。

 

こないだの大地震、夜中にピロンピロ

ン、を、東北やんと思ってたらまたま

たピロンピロン。ウチもあ、地震!と

気がついてこりゃ大きいと。3、11

過ぎたとこですが、忘れてはいけませ

んね・・。飲料水だけはローリングス

トックしてますが、寝てる部屋がヤバ

イです。タンスの下敷きになりそう?

です(^_^;)。対策、しろよな。

 

人災?といえば戦争ですがウクライナ

の大統領の演説で「真珠湾」が出てきて

ドキッとしました。ぷーちゃん?みたい

な強力なリーダーが居たわけではないな

がらも似たような事をした国ですから、

みんなが黙認?万歳してした国ですから

忘れてはいけませんね・・。いま、どう

するのがよいのかな?。勉強がたらずよ

くわかりません・・。