定期便?

昨晩お店が跳ねてバタバタ出馬。定期?

不定期?の新宮行きミッドナイトEXP

今回は大型の積み荷があって配車はクリ

ッパー号、快速しんぐう(仮称)乗務です。

 

かつやさんでカツ丼~五条の金剛の湯さ

ん停車、五条から先、紀伊半島の深部に

入って行くと雨時々豪雨&霧、獣の飛び

出しとシビアなコンディション(^_^;)。

 

タイヤが交換時期がきててズルズルだら

しなく滑るし緊張の乗務。と、言いつつ

眠気が来て停めてウトっとしたりトイレ

休憩したりコツコツ。

 

新宮へと抜けてようやく雨も山を越え

終着の大門坂Pは25時すぎ。仮眠。

 

明るくなって目が覚めて、今回はバイ

ク積んで来てないので朝練はプチハイ

キング。熊野古道大門坂歩いて那智

社~那智の滝。実は何年かぶりに靴を

買ったので試運転です。

 

f:id:twobytwo:20220403091704j:plain

熊野古道大門坂の石畳道まだ人気はなし

f:id:twobytwo:20220403091732j:plain

山桜が咲いてます

f:id:twobytwo:20220403092553j:plain

おニューの靴。前のは加水分解で底が
崩落して、以来下駄箱は空席?でした。

 

大門坂登り切って那智の滝へテクテク

f:id:twobytwo:20220403092619j:plain

那智の滝&変なおじさん(^^ゞ。バチあた

る?。すみませんm(._.)m。お滝は昨夜

の雨で水量豊富。別名三筋の滝といわれ

ますが、合体してますね。

 

下山して朝食はいつものやきそばパン&

缶コーヒー。

f:id:twobytwo:20220403093734j:plain

ボリューミーで意外に低カロリー

 

新宮入りして遅れ馳せながらお彼岸の

お墓参り、ごきげん伺いから~の今回

の主ミッション遂行・・・。ベッドが

壊れたとおっしゃるのでウチの実家に

置きっぱになってるヤツを活用です。

f:id:twobytwo:20220403094119j:plain

電動ヘッドアップ機能付きベッド(折

り畳み式)の設置。重たいんでまあま

あ大変でした(^_^;)。

 

夕方、お気に入りのきよもん湯へ行

ってゆったり、晩御飯をご馳走にな

って帰阪。久しぶりにハイキングし

たら・・・ちょっとやのに?。