ゆるポタサイクリングツアー2

昨晩のアルコール消毒もバッチリ(^-^ゞ。

朝風呂を頂きリラックス。

 

今日も天気よさそうです

f:id:twobytwo:20211201121828j:plain

 

朝ごはんはバイキング、放題まけはしま

せん。 カツオ茶付けに鯛しゃぶ、しょ

らさん汁、南高うめこれ3回戦目ね~♬

~(^〇^)。

f:id:twobytwo:20211201122227j:plain

ラストのコーヒー甘いモンまで続きます

 

今の時期、串本大島では伊勢海老天丼が

食べれますが、今回は登坂がキツいので

パス。ゆるポタですから~(^-^ゞ。

 

お宿をチェックアウトして橋杭岩へ。

f:id:twobytwo:20211201123030j:plain

 

f:id:twobytwo:20211201125611j:plain

 

f:id:twobytwo:20211201123138j:plain

折よく干潮

 

顔出しパネルなんちゃって~1

f:id:twobytwo:20211201123256j:plain

こちらの干物、美味しいです。お昼時なら

定食もやってて、自分はサバみりん定食が

お気に入り。八尾の商店街のなかでこちら

の干物を扱ってる干物屋さんあります。

 

串本駅到着。橋杭岩からはすぐ(^-^ゞ。

f:id:twobytwo:20211201125739j:plain

輪行作業スペース。特急帰阪ならここで

 

ポスターが・・・

f:id:twobytwo:20211201125924j:plain

通年運用バージョンに\(^o^)/

 

顔出しパネルなんちゃって~2

f:id:twobytwo:20211201132259j:plain

 

白浜まで列車旅、白浜駅で下車

f:id:twobytwo:20211201133530j:plain

お腹の感じが(^〇^)。竹くれ~(^〇^)

 

を!?、顔出しパネル発見!

f:id:twobytwo:20211201133811j:plain

しららちゃんと(^〇^)V

 

リクエストにお応えしてアドベンチャー

ワールドへ。連続10%の登坂練習(^_^;)。

f:id:twobytwo:20211201133940j:plain

あーしんど。

f:id:twobytwo:20211201133956j:plain

お腹の感じが(^〇^)。竹くれ~(^〇^)。

 

あと一坂、空港を横目に登ってダウンヒル

f:id:twobytwo:20211201134337j:plain

白良浜へ。真夏と違って静かです。

 

三段壁~千畳敷は登坂練習?に付パス。

今回は「ゆるポタ」ですから~(^-^ゞ。

 

海沿いを田辺方面へ・・・

f:id:twobytwo:20211201134918j:plain

ご存知円月島

 

14時すぎ田辺駅、帰着。多分と言う

ので駅で聞いてみると、手袋、落とし

物でとどいてました。日本人親切です

ね。ありがとうございましたm(._.)m。

 

自転車積んで着替えして、観光センター

で教えて頂いたタイミングにちょうど良

かったので、天神崎へ。

 

なんでも所謂「映え」スポットやそうで

うちらもギャル?がポーズ(^〇^)

f:id:twobytwo:20211201144659j:plain

最遠は千葉のナンバー、ほか遠方の車がず

らり。モデルさんがポーズきめてたり・・。

邪魔したらいかんのですみっこで。何回も

そばを通ってるのに知らんかったです。

 

晴天、大潮の干潮、夕方がそろう時がベ

ストやそうで、今日は小潮で干潮が早い

けど天気が良いからまあまあかな~とは

観光センターの方。

 

f:id:twobytwo:20211202063044j:plain

条件がそろうとこんな感じになるそう。

 

天神崎へは道が狭いから自転車が行きや

すいですよ。3ナンバーギリ、対向車が

来たらどっちか延々バックです。

 

天神崎をあとに帰路へ。お昼をのがして

るので御坊までガマンして昼食兼オヤツ

「斎屋」さんでラーメン。湯浅御坊道路

~阪和道で帰阪、19時に解散。楽しい

2日間でした~(^-^ゞ。