紀伊サイ?

紀伊田辺駅前の田辺市観光センターでは

サイクリスト向けのマップなんかも無料

で頂けます。いくつかピックアップして

いただいてきましたので、またお店にて

ご覧ください。ちなみにフロントのお姉

さんかわいいです(^o^)(なんのこっちゃ)

 

f:id:twobytwo:20211204092026j:plain

近畿圏でメジャーなアワイチ、ビワイチ

の時、ほとんどの場合は自動車利用で現

地入りしてサイクリングしますよね。

紀伊田辺起点ならほぼ道中2時間、駐車

場も有りますし(タイムズに駐車、一泊

で770円でした)銭湯も見つけました

し、そのまま電車に乗れるサイクルトレ

インも通年運行になりましたし、それら

と同じ感覚で紀伊半島も楽しめるかなと。

 

ひとよんでキイサイ?。田辺~中辺路~

本宮~新宮~串本~田辺でキイイチ?。

 

田辺から景色の良い42号を那智~新宮

まで踏んで13~140キロ、マップを

見ると、周参見起点で海、山取り混ぜて

7、80キロのコースとか紹介されて

います。山の奥へ奥へとか様々なコー

スが組めますよね。

 

おおむね大阪より夏は涼しく、冬は暖か

く、海っぺりなら真冬でも問題なくサイ

クリングできますね。北西風の時は追い

風に乗って南下、帰りは電車とか(^-^)v。

電車の時間にうまく合わせてはしれば

良いかなと。

 

今回のコース、地図見ると・・・

f:id:twobytwo:20211204093100j:plain

結構いっぱい「急勾配」「急勾配続く」

の記述。走りごたえも上々です。チーム

の健脚な皆さんにはまあどってことない

でしょうけどね(^O^)。

 

登坂の苦手なジュリやん、ダウンヒル

苦手なお噛みは頑張りましたね(^o^)v。