ああ、、

またも高齢ドライバーの悲惨な事故が。

 

プリ☆スミサイル、というか、原因が

アクセルとブレーキの踏み間違えと報

道されてるので、どんな車種であって

もAT(オートマチックミッション)の

車ならおこる事で。

 

高齢者は免許返納させて乗せるな!み

たいな極論もあったりですが、うちの

場合は、もう危ないからとすんなり返

納はしてくれましたが、あれこうてき

てくれだのあっこへ連れて行ってくれ

だの、日常的に自分の雑用がどっさり

増えて。自分は時間を融通しやすいん

でなんとかなりましたが・・。皆さん

有給でいけるんか?(自分は休めるけ

ど、上下で(^_^;))。

 

ハイブリッド車って初動がグワッと出

るから、よけいと間違えた時ビックリ

して事態が深みにはまるのかな?と。

Nっ産のeーパワーのCMもあんなに

パクっとアクセル全開を与える絵ずら

はいかがなもんかな?車の運転っても

っと繊細なモンやろと思ったり(^_^;)。

 

高齢ドライバーの皆さんは多分皆さん

MT免許でしょうから、MTのKトラ

に限定するとか?MT乗れんかったら

免許返納するとか?。極論か?(^_^;)。

道具の進化は人の退化?スマホみなが

ら運転とか脳ミソまで退化?(^_^;)。

 

高齢者ばっかり(自分も・・)の社会に

なるらしいし、皆で考えんといけませ

んね。とりあえず、自分は車使えなく

なっても、パパちゃり、ままチャリで

買い物に行ける足腰を保っていけるよ

う意識しますわ(^-^ゞ。悲惨な事故が

なくなりますよう。